FC2ブログ
2019.08.06(Tue):
8月になりましたね。
早いな。
24時間TVに向けて色々と本格的始動で、メディア露出のお知らせも届きソロ仕事だーーーーヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノと
枯渇状態のサトシックにとっては歓喜です。
ぐるナイ楽しみだなあ。
地元局はかなりの時差での放送です。1か月くらい?もしかしたらないかもしれない。
うちはケーブル有料契約してるので隣県の番組が一部見られるおかげでリアタイできますが、隣県もOAがない番組となると
どうにもならないんですよねー。
24時間TV事前番組的な?前回7月26日だっけ?ニノが出てたらしいやつ。あれは地元でも8/22にあるんです。が、
ここからが大問題!!
8/11の事前番組・・・智くんがMC?しかも生放送!!
これ、ほぼほぼ関東ローカルですよね?当然地元も隣県も今のところないんです。
いつものローカルあるあるなんですが、こないだのはあって今度のはないってのはちょっとね。
しかもチャリティ番組と一応うたってるのなら放送権関係なく全国均一にOAしてほしいです。
こういうところにも大人の事情ってやつが絡むのかと思うとモヤモヤするわー。
地元局も24時間TVを全部放送はしてくれないんですよ。
土曜日の夕方2時間半くらいは別番組(--)特別はないらしい。
言ってもしょうがないけどねー。モヤモヤ・・・。

雑誌祭りも始まりました。
一応厳選して買ってます。
このいろいろ発達した世の中で地方で雑誌を買うのに発売日からこれまで2日後だったのが
3日後になっていました←意味わからん
めんどくさいのでTV情報誌以外はネット購入にしました。

展覧会もね・・・宮城の件はモヤモヤするな。
事務所とか嵐のことではなく当事者の思惑が好きになれない。
心狭いかもしれないしひねくれてるかもしれないけど、なんか利用されてる気がしてならないんだなあ。
これ以上は自粛・・・

ただただ、純粋に20周年をお祝いしたい。
ただただ純粋に限られた時を一緒に走りたいだけなんだけど
何かあるたびにいろんなモヤモヤが発生するよね。
全員が納得は無理だけどね。
好きだからモヤモヤするし、ゴチャゴチャになるし・・・。
それもひっくるめて今は楽しむしかないか。

2019.07.11(Thu):
一昨日の夜、訃報を知りショックでしたが、やっぱりという思いもありました。
救急搬送されてから重篤な状態だったのはなんとなく感じてはいましたが
奇跡は起こるかもと祈るような気持ちでもいました。
でも・・・奇跡は起こらなかったですね。
生前から語られるジャニーさんのお話・・・・。
どれだけ息子たちが敬愛していたか・・・
その人となりは改めてこういうときにわかるものです。
私なりにSNSでジャニーさんへ
「智くんを見つけてくれてありがとう。
嵐を作ってくれてありがとう」
という感謝を伝えました。
翌日に発表された所属タレントのコメントで
智くんと潤くんのコメントに
「嵐を作ってくれてありがとう」
という部分があって同じ言葉だったのが
なんだかすごく光栄でした。
これからもきっとジャニーさんの意志は継がれて
行くことでしょう。
でも、あの天才的な千里眼は誰もまねはできないですね。
大野君だって少年時代の写真から見てかわいいけど
普通だし地味だし←おいっ
知らない人から見ればやる気あるのかないのかわからない感じなのに
ジャニーさんはその才能と性格を千里眼で見抜いた。
去る者は追わずだと言われていたジャニーさんなのに
智くんが何度も辞めようとしたのを引き留めた。
本当に感謝しかないです。
ジャニーさんがいなかったら嵐に、大野智に出会うことはなかったし
この11年こんなに楽しい時を過ごすことはなかったです。
本当にありがとうございました。
これからもずっと見守っててください。

また、永遠ということはないんだと突きつけられる出来事でした。
2019.07.02(Tue):
ワクワク学校、嵐としてはとりあえず最後・・・。
そっか、やっぱりね。
内容がそんな感じだった。
来年もやるのかな?
20周年だからかな?
と思いつつうっすらとは感じてた。
ここ数年・・・そろそろネタ切れなんじゃ?
ずっと続けるのは大変なんじゃ?
後輩にバトンタッチするのかもなあ。
なんてうっすらと思ってました。
休止と決まったから・・・だけが理由じゃないかもしれない。
もしかしたら20周年のタイミングで勇退するつもりだったのかもしれない。
あえて、修学旅行で終わりにしたのはワクワク学校自体を
終わらせないためなのかもしれない。
と思ったりしました。

SONGSは今までとは違う方向で嵐に切り込んで行ってくれて
語られることのなかった本心を語ってくれて・・・
嵐が離れていくような不安やこのまま走り続けていくことに
先の見えない不安・・・。
それがあるから彼らはおごることなく地に足をつけて物事を
見れていたんだなあ。
たぶん・・・話し合いの中でそんな話も出たでしょう。
このままだとダメになるかも・・・って。
きっかけは智くんだけど休止することは5人の総意というのは
こういうこともあるのかなあとなんとなく感じました。
潤君が「店じまいみたいなことはしたくないゴールまで汗だくで
走る」と言ってました。
ああ、嵐らしいなあ。
聡明で誠実で全力な嵐らしい姿のままを届けてくれるんだなあ。
いろんな憶測や誤解をファンの不安を瞬時に感じ取って
先日のメッセージできちんと補足してくれて、潤君のこまやかな
気配りが本当にありがたかったです。
あの日から・・・情緒不安定になって涙が止まらなかったり
ネガティブになって不安でたまらなくなったり・・・。
ちゃんと楽しめてるしこんなにたくさんの幸せをもらっていいのかと
思うくらい充実してる喜びもある。
いつも気持ちは葛藤してる。
物分かりよく楽しまなくちゃって20thのお祝いしなくちゃって気持ちと
いなくならないで。ずっとそばにいて。
その日がきたら自分はどうなってしまうのだろう。
という不安に胸がギュッとなる時と・・・。
いっそ嫌いになれたら楽なのに・・・そんなことは無理だ。
変わりなんていない。
嵐じゃなきゃ(智じゃなきゃ)ダメなんだ。
そんな気持ちがぐるぐるする。
とはいえ、一緒に走るしかないんですが・・・。
私以上に嵐さんたちは不安なんだろうと思う。
本人たちもファンもその先どうなるか?
なんてわからない。
だからついてくしかない。
でも・・・不安になったり辛くなったりする気持ちも
どうしようもならない。
素直に表わせばいいんだよね。
そんなときは仲間と話そう。
なんてとりとめもないこと考えてたら
展覧会のグッズが!!!
画像見てビックリしましたよー。
ミッキー((爆))
自分の好みもあるから全買いはなさそうだけど
どのコンテンツからも1個は記念に買うつもり。
嵐さんどこまでも楽しませてくれるーー。
展覧会も行けるといいなあ。

2019.06.28(Fri):
アラシゴト大忙しの日々・・・うれしいたのしいですねー。
(今年は20thをただひたすらお祝いしなきゃ)
23日ワクワク学校へ行ってきました。
楽しかったー。
智くんの授業が「ダンス」だったのも、助手が山田君と知念君だったのもよかったわ。
二人ともキレキレダンスだったー。
もちろん真打の智くんもね(^_-)-☆
そして抜き打ちテストのお題が・・・「LOVE SITUATION}
ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃうれしかったよねー。
アラフェスは行けなかったので一度も生を見れてないから
ほんの少しだけど智潤のシンメダンス見られて感慨無量でした。
自分の初参加調べたら2012年だった。
実に7年ぶりかあ。
相方も楽しかったようで・・・一緒に行けてよかったねー。

さて、現実世界へ戻ってきてすぐベストアルバムのフラゲ。
仕事帰りにいつもの書店へ・・・
レジ回りが嵐さんのアルバムですごかったです。
私の隣もその隣も嵐のベストアルバム購入者でした(*´艸`*)
(6/28ミリオン達成!!おめでとーー)
初回1の特典見たよ。
何とも言えない気持ちになったわ。
おめでとうと言う気持ちありがとうと言う気持ち。
そして・・・さみしくて切なくて・・・。
まだそこはなるべく考えないようにしなくちゃ。
智くんが「5人にしかわからないことがある」と言ってた。
会見後のALFEEの坂崎さんのラジオで嵐さんについて
語られたときに「5人にしかわからないことってあるんですよ」
と言ってたことが思いだされ、坂崎さんさすがだなあと思いました。
あのPVはもちろんファンに対してファンに向けてもだけど
何より5人だけの5人のためのものなんでしょうね。
合間に入るステージ裏のシーンがすごく印象的でした。
あれ見ちゃったらいろんな感情がぐるぐるしてしまい、
涙がとまりませんでした。
初回2は嵐の成長記録だよね。
車の中で2回ほど見ました。
明日からは曲聞こうっと。

素敵な宝物をありがとう。
ますます大好きになるんだけど、それがなんか辛い。
うれしいのに幸せな気持ちなのにね。
時々こんな感情になるのは仕方ないことかな。

展覧会のグッズも発表されてなんかすんごいことになってるーー(*_*)
音楽番組も目白押し。
ついてくからね。

2019.05.27(Mon):
ひっさびさにエントリーしたワクワク学校。
相方、代表者でエントリーしたんですが、見事合格通知届きましたヾ(*´∀`*)ノ
私は2回目の参加です。
一番最初のワクワクだったかな?
嵐さんonlyで授業してた頃ですから。
修学旅行楽しみですわー。
ってことで・・・
6月下旬は大忙し。
ワクワクのため大阪へ。
戻ってきたらベストアルバム。(;^ω^)
うれしいやらなんやら。
楽しいことがまだまだあるからね。(*´艸`*)
展覧会のエントリーも始まるみたいですね。
相方と相談の結果、福岡のに行こうということになりましたよ。
ちょうど東京に行くとき東京で開催期間中なので。

そういえば、今年入社してきた新人ちゃんの女子二人のうちの
一人が前回の5×20のポーチを持ってて、いつ確認しようかと思っていたんだけど(笑)
今日そのチャンスがあったので確認したらやはりビンゴ!でした。
お母様も大ファンだそうでその影響でか親子で天然推しらしい。
その子はなななんと!!12月のオーラス参加だと。
嵐ファンってだけで盛り上がったよね(笑)
世代を超えて通じる嵐さん、やっぱりすげえな。
これからまた楽しみだな。(*´艸`*)

もうすぐ6月かあ。
時の経つのは早いね。うん。
いろいろ考えそうになるけど
今はひたすら楽しまなきゃね。