2017.09.07(Thu):
ご無沙汰です。
先週は体調を崩しておりました。
腸炎になり、高熱や食欲不振、果ては全身じんましんが出ました。
そのあとも数日体力が戻らず体がきつくてしんどかったですが、
やっと回復。
今はもういつもどおりです。

そして本日・・・きましたね^^
NEWアルバムのお知らせ(*´艸`*)
10/18発売
タイトルは「untitled」
初回盤はいつものように特典がDVDですが、通常盤・・・
ユニット曲4曲+ボーナストラック1曲
ですとーー!!
これは両方買えということですな。
(Japonismのとき以来の複数買い)
ってことで迷わず両方予約しました。
ユニットの組み合わせが楽しみすぎます。
(´・∀・`)人(.゚ー゚)ノ大宮
(´・∀・`)人ノノ`∀´ル智潤
(´・∀・`)人(`・З・´)ノ山
もいいですな
(要は智絡みならいいんだよぅ(笑))
でも・・・ソロがあるの?ないの?
唯一じっくり智くんの歌声だけを聴けるのがアルバムのソロだから
ないとさみしいなあ。
なんでも組曲があるんだそうで・・・
いろいろチャレンジするよねー。
楽しみ。楽しみ。
よく考えたら、10/18は健康診断やん。
終わったらご褒美にフラゲ♪ってことでいいよねーヾ(*´∀`*)ノ

んで、コンに行けますように・・・←切実




2017.04.17(Mon):
待ちに待ったコンサートDVDの発売情報がきました。
お昼休みにLINEがえらい入ってるのでチェックして
動揺(笑)
え?ハピコン?
アリーナは?
初回限定版の特典映像=アリーナツアー
まじかーーー!!
とさっそくいつもの書店に予約。
っといつもどおりだと思っていたら・・・
ちがーう!!
よーく見ると。
通常;盤にハピツアーの舞台裏的なやつが
ついてるだとーーー。
そりゃあもう両方買いでしょ。
ってことであわてて再び書店に追加の予約。
特典映像は両方ともDVDなので
どうせならとDVDとブルーレイで予約しました。
たのしみー。
お金がーーー飛ぶけどーー。
でも、見るの大変そうだあ。
ネットだと通常盤は安いみたいですが、
ほぼ家を留守にしてるのでやっぱり書店で。
割引ポイント使って買います。
アリーナは長かったけどハピコンは
早めに出たね。
でも、めっちゃ待ってたーー。

とりあえず明日のフラゲを楽しみにしておきます。


2017.03.10(Fri):
きましたあ。
やっと。
いい子にじっと冬眠状態で待ってたよ。
春と同時に嵐さんも始動ですね^^

NEWシングル4/19発売!!
4/17Start月9ドラマ「貴族探偵」(相葉雅紀主演)
主題歌【I'll be there】

☆初回盤☆
1. I’ll be there
2. タイトル未定 A
3. カラオケ(タイトル未定 A)

DVD 「I’ll be there」ビデオ・クリップ+メイキング

【通常盤】
1. I’ll be there 
2. タイトル未定 B
3. タイトル未定 C
4-6. (オリジナル・カラオケ)

ドラマの主題歌ってだいたいは5月か6月発売が多かったよねー。
ってことはこれ以降いろいろリリースラッシュなのかな?
映画も主題歌きそうだし。
「忍びの国」も雑誌で取り上げられ始めてるみたいで
いよいよですねー。
(*´艸`*)
とりあえず楽しみができましたあ。
ヾ(*´∀`*)ノ



2016.11.18(Fri):
11月も半ばすぎてしまったよー。
日記めっちゃサボってるやんかー。
嵐さんのツアーも始まりましたねー。
ネタバレOKな私はすでにセトリなど見ております。
全部をきっちりとは覚えないんで当日に影響は
あんまりないのですよ。
そして・・・グッズ。
ヤバいやないか。
今回デザインかわいくてビジュよくて←ここ重要
欲しいのが多い。
ショッピングバッグも久々買う気だし(笑)
去年断念したポスターも即決で買うことに決定!
(ソロと5人)
これでうちの壁がさみしくなくなるわー(n*´ω`*n)
なんてあれこれ計算してたら1万超え!!!!
ちなみに人気のパーカーは買いません。
サイズ的に合わないから。

んでもって紅白の司会に相葉ちゃんが決定!!
ちとビックリしたわ。
5人での司会は一区切りだから単品で来たのかー。
国営さんで番組持ってるしまあ、ありっちゃあり。
もちろん、選ばれたことはすごいことで喜ばしきこと。
そこは素直におめでとーです。
でも、正直紅白の司会はもういいかなあって思ってます。
なのでちょっと冷めてる自分もいます。
当日はちゃんと応援しますよ。
たぶん仕事だから途中からリアタイだろうけど。
それより・・・相葉ちゃんが紅白司会ってことは
カウコンへの出演はほぼナシってことですよね。
そっちが残念だなあ。
去年のがめっちゃよかったしねー。

先日はセカムズのBD-BOX届きました。
メイキングだけ見ました。(*´艸`*)
めっちゃかわいかった。
最終回からもう5か月も経つんですね。


毎日通勤にアユハピ絶賛激リピ中ですが・・・
あさっては地元で元カレ・・・(ALFEE)のライブです。
久々に会ってきまーす。


2016.10.31(Mon):
ただいま絶賛リピ中。
私の場合車ではiPod繋げて聴いてますが、新しい曲を集中的に
聴きたいのでシングル曲は抜いてインポートしております。
一番初め聴いたときは、全体的にこれ!!っていう印象は弱めに
感じました。
リード曲は別としてね。
前回の「Japonism」と比べると大人なアルバムですよね。
聴いてくと心地よくなってきました。
自分的に印象深い曲について
チラッと感想を・・・

1曲目「DRIVE」好きです。
ニューミュージック的な感じ?
なんだろ、ユーミンとか山下達郎っぽい?メロディ。
でも嵐なんだよねー。
心地いい曲。
3曲目「Ups and Downs」
これ盛り上がるよねー。
最初はピンと来なかったけど、聴いてるうちに好きになりました。
4曲目「青春ブギ」
タイトルからして昭和のにおいがプンプンしてましたが、
曲もバリバリ昭和(笑)
80年代のジャニーズな曲調ですよね。
これどんな振り付け?演出?
さすが相葉ちゃん監修。
7曲目「Amore」相葉ちゃんソロ。
また、ぶっこんで来たなー(笑)
相葉ちゃんじゃないと歌えないじゃん。これ。
けっこうなラブソングなんだけど掛け合いとか
絶対ライブで盛り上がるよねー。
結構好き。
8曲目「Bad boy」智ソロ。
やられたよね。
タイトルからしてちょっとハード目なのかと思ったら。
およそ智の声質からは想像してなかった。
バラード系が似合う声だと思ってたけど、
こういう曲もイケるのね。
最後のハイトーンのところとかは智ならでは
ってかんじだけど、めっちゃ踊ってくれるとしか
想像できないんで期待超!!
14曲目「Miles Way」智くん監修。
歌い分けを智君が考えたらしいんだけど、
いつもの嵐だったらこんな歌い分けしないから斬新というか
新鮮。
でも、違和感はないですね。
智くんの感性というかやっぱりメンバーを間近で一番
よく見てるだけあって秀逸だと思う。
フェイクも多様したかったと言ってたけど邪魔にならない
いい感じです。
16曲目「Don't You Get It」
いわずもがなです。
PVも楽しくてよかったし。
リード曲が最後にくるって珍しいね。
ライブではどんな感じになるのかな?
通常盤ボーナストラック
「TWO TO TANGO」
この曲だけイメージがガラっと変わる。
ボーナストラックに名曲あり。
ってのはどのアルバムに関しても
外れがないんだけど、この曲も。
大人な感じで艶っぽいよね。
「時計じかけのアンブレラ」的な感じかな?
ライブでやってくれるかなあ?

今日明日と思いがけず連休になったので
遅ればせながら雑な感想述べてみました(;^ω^)