2016.11.24(Thu):THE ALFEE
先日20日23年ぶりに地元で元カレ(ALFEE)がライブをするってことで、ひっさびさ(8年ぶり)に
参加してきましたー。
当日お会いする方々もほんとに久しぶりでしたが、みなさんお変わりなくでした^^
駐車所の関係もあって早めに到着してイタトマでリア友とお茶。
しばらくしてからKさんと再会を果たし、時の経つのも忘れてお話しておりました。
が、ALFEEネタよりもジャニーズネタで盛り上がった(^▽^;)
座席はビックリの真ん中のど真ん中という・・・
拷問に等しい席で・・・幸ちゃん真正面・・・
久々の私には結構厳しかったーー。
コン始まって、曲・・・NEWアルバムは1回は聴いてたのであ、これ新しいアルバムのだ
って程度でしたが、聴いてないよりはよかったかなあ。
他の曲は自分がハマってた頃のがほとんどでしたが、イントロ→あれ?知ってる??
メロ→知ってるなあ。サビ→(タイトルと同じフレーズ出ると)あ!!あの曲(タイトル)と
思い出す。のが多かったです。
「LIBERTY BELL」なんてめっちゃ好きだったのに、サビ来るまで思い出せなかったよー。
「GIRL」はすぐわかった。これ今聞いても好き。
完璧に歌えて乗れたのは「メリーアン」と「星ディス」(笑)
初心者か!!
MCや出し物(笑)は昔と変わらずのクオリティと面白さで笑わせていただきました。
3人さんも変わらず超人ww
変わったのは私だなあ。
こんなこと言っちゃいけないんだろうけど・・・
嵐にハマらなければ今でも間違いなくALFEE追いかけてます。
8年前から嵐にハマりALFEEさんから離れましたが
今回は里帰り的な感じで参加。
でも、やっぱりすごい冷静な自分がいるんですよね。
ライブは楽しかったし、参加できてよかったですよ。
この8年ずーっとドームクラスのコンばかりだったので
ホールのよさを感じられたしね。

ALFEEさんにはこれからもできるだけ長く活動を続けて欲しいです。
今は離れてるけど25年も同じ時を過ごしたから陰ながら
応援しています。

当日お会いできたみなさん。
ありがとうございました。
楽しかったです。
またいつかどこかでお会いできるかなあ?




2011.08.03(Wed):THE ALFEE
8月3日・・・何の日だっけ??
普通の人やアラシックの皆さんはそれで正解なのですが、
私が数年前までファンだったALFEEには特別な日なんです。
1985年(だったよね?)8月3日
当時最大観客動員数10万人を誇ったイベント
TOKYO BAY-AREA(現在のお台場)が行われた日。
私にとっても夏のイベントデビューの日でもありました。
今でこそあんなにオッシャレーなお台場になってますが、
当時・・・ほんっとうにまだなーーーんにもない!!
ただの広っぱ。
その広大な埋め立て地の一角で10万人のイベントが行われたのです。
もちろん、交通機関なんてまだ発達してなくて、地下鉄で東陽町か木場で
降りてただひたすら歩いてイベント会場行きのバスの発着場からバスに揺られて(それも結構長い時間)到着。
今じゃ考えられないよ。(^_^;)
あれから何年かな?
もうずいぶん経つけど、お台場の地面の一部はあの10万人で踏み固めたのだ(* ̄m ̄)
そして、そのほんのほんのちょっとの部分に私もいた。
席はめっちゃ遠くてALFEEがマメフィーだったけど、今となっては忘れらないいい想い出。
あの時参加してよかったーーって思いました。

お台場に行くたび、飛行機が着陸寸前に見るお台場をみるたび、想い出す
のです。
私も若かったなー。(笑)



BAY-AREAの名付け親がALFEEさんたちってこと・・・意外と知られていない事実。

2009.11.17(Tue):THE ALFEE
週末、嵐くんたちが札幌ドームでライブやってたときに、同じく札幌の別会場(厚生年金会館?)でALFEEもライブだったんだそうで・・・。

アル友さん情報なんだけど、MCで幸ちゃん(坂崎幸之助)が
「札幌ドームで嵐のライブがあるのに、ALFEEを選んでくれてありがとう」
その後「ALFEEだって負けないぞ~」とか「こんなことで競ってどうする?」と言っていたそうです。

ALFEEのライブってよく他のアーチストとかぶるんだよねえ。
福岡のときも多かったもんなあ。
そのたびに↑のようなこと言ってたっけ。

前の私なら幸ちゃんのそのMCを生で聞いてたけど、今は逆になっちゃったね。
でも、ALFEEにはまだまだがんばって欲しいって気持ちは嘘じゃないよ。

↑の話聞いて、なんだかうれしくなった私です。
2009.05.17(Sun):THE ALFEE
先週に引き続き韓国ロケ編。
面白かったです。

先週、せっかく剛くんがわざとボケて花を持たせてくれたのにマジ天然を発揮してしまったせいで、一人負けした高見沢さん。
(大橋のぞみを大川のぞみと答えたあなたの天然は55年もの)
今週もえなりくん仕切りでのクイズ大会があって、やはり最後まで残っちゃってて・・・。
ここでも、負けて全員の食事代払わされました。
あはは・・・。
ひっさびさ高見沢さんの天然炸裂!面白かったです。
そして・・・VTRコメントで桜井さんが・・・。
相変わらず、面白い桜井さんでした。
「メリーアン」韓国語ver.
kinkiはやっぱ歌うまいなあ。
ALFEEも男声にしてはキーが高いので歌いづらいのに同じキーの高さでなんなく歌っちゃう剛くん・・・素晴らしい。

かなり強行ロケだったようだけど、楽しい放送でした。



2009.05.06(Wed):THE ALFEE
とあるニュースに「王子で思いつくアーチスト」
の第5位に高見沢さんがランクイン!!
凄い!!
55歳にして王子キャラを守り通し、それがイメージとして認められているってやっぱり凄いなあ。
貫いてきたこと、認められるってやっぱりうれしいよね。

一瞬アル中に戻った瞬間でした(*^m^*)
(一瞬かよ!って突っ込みはなしで)