FC2ブログ
2019.12.26(Thu):嵐コン
5×20オーラスのライブビューイング参加してきました。
なんと最前列(笑)
ハワイのビューイングのときも前から3列目だったし←
大迫力の画面と音量で臨場感あふれるライブはとってもよかったです。
会場では見れなかった部分やじっくり堪能したかったところが
ストレスフリーで見られました。
じっくり堪能=智くんソロダンス
ですが、いやあれをほぼ定点な感じでアップで見られたのは
最高でした。
智くんの気迫というか・・・すごいオーラが伝わりました。

そして最後の挨拶・・・50公演を無事にやり切った安堵からか
本心を語ってくれた。
休止の発表後の4月のコンサートが不安だった。
涙ぐみ声を詰まらせ・・・。
正直怖かった。と。
でもみんなが優しかったから・・・
ってきれいな涙を流しながら本心を語ってくれて
私も泣いた。
そうだよね。
不安だったよね。
それはファンも一緒だったよ。
でも、自分のせいでと思ってる智くんには
計り知れないほどの重圧と苦しみがあったでしょうね。
あの決断は僕の中では命がけだった。と。
自分が気持ちを伝えることで他の4人、嵐にかかわるプロジェクトのスタッフたち
事務所、そしてファン・・・迷惑、悲しみを与えてしまうことに悩み苦しみ
それを自分のわがままとしてけじめがつかないから退所する覚悟で伝え
話合いその智くんの命がけの想いが伝わって休止でもいいのでは?
と言われそこに甘えることにしたってことなんだろうと思う。
それを発表するまで隠し通すのもどれだけの精神力が必要なんだろう。
発表するときも自問自答を繰り返してたかもしれない。
そう考えると涙が止まらないです。
でも、昨日の涙は悲しいとか負の気持ちのものではなく
やり遂げられた安堵と感謝と感動の涙だったと思います。
何より本音をファンの前で打ち明けられたこと
信用してもらえてるんだなあって思いました。
その信用をちゃんと守って行かないとね。
ここのところの発信にちょっと覚めてたけど←ごめんなさい。
昨夜、智くんから「ついてきてください」
と言われたのでついていきます。
潤君がSNSで不安になってるファンのことちゃんと知ってて
「この方法が一番早くファンのみんなに伝わる方法だから」と
言ってたのを聞いてわかったんです。
期限ある中で風速あげていろんな景色を見てもらうには
デジタル配信は一番いい方法であること。
確かにディスクという形に残してほしいけれどそれを逐一していたのでは
間に合わないんですよね。
それがわかって納得できたのでデジタル配信どんと来い!!(笑)
きっと嵐さんたちわかってると思います
形に残したいファンがたくさんいること。
これはあくまで私の希望的観測ですが
後でまとめてディスク化もあるのではないかなあと・・・。

智くんの中で50公演やってくうちに心境変化も少なからずあるんだと思います。
何より本音を打ち明け泣くことができたこと。
これは大きいんじゃないかなあと思います。
きっと気持ちがスッキリしたはず。
まだまだ続く景色の先に向かうためにも
よかったね。
あんなにかっこいいソロダンス魅せといて
最後に涙ながらに本心を話す正直なところ
ずるいよ智くん。
ますます大好きだよ。
あなたの言葉に嘘はないから
信じてこれからもずっとついてく。
応援していく。
そう決意を新たにしました。
オーラスのライブビューイングに参加できて
本当によかったです。
あててくれた相方ちゃんには感謝☆
次は国立!!
絶対に行きたいよー。

改めて
嵐さん
50公演おつかれさまでした。
誰一人病気もケガもなく終わることができて
よかったです。
そして本当にたくさんの素敵な景色を見せてくれて
夢の時間をくれてありがとうございました



2019.12.07(Sat):嵐コン
12月6日の福岡コンに行ってきました。
(相方ちゃん復活当選分)
いつもどおり早い特急で午前中にはグッズ購入。
今回はクレジット決済にしてみました。
購入直後雨が!!
晴れ女二人がかりでも雨男(誰かはわかるよね(笑))にかなわないらしい。
慌てて地下鉄まで行ってる途中、なんと!!嵐さんたちがドームの
とある場所に現れたとの情報が!
残念。ニアミス(><)
一旦ホテルに戻って荷物を預けいつも仲良くしてくれている地元のお友達と
まったりランチ。
大濠公園の某場所(笑)へも行ってみました。
16時すぎに私と相方ちゃんはドームへ。
席は上のホーでしたが死角はなくよく見える場所でした。
ツアーも終盤ですしセトリは変更なしですし
一番印象に残ったことを。
タイトルでお分かりと思いますが。
最後の挨拶での智くんのコメントです。
「僕よりファンは僕のこと知ってるよね?僕のファンの子は
もっと知ってるよね?だって寝る前も僕のこと考えくれてるんでしょ?
休止中も僕のこと考えてください。でないと横にボンボンってなっちゃうから」
泣きました。
うれしくて。
智くんからこんな言葉聞けるなんて。
智くんだってファンの気持ちよくわかってるじゃない。
あなたのファンはあなたを信じてるけどとっても不安なんだって。
それでも今この時点で決定的な約束やコメントはできないから
休止中もビジュまもるとか一人コンサートするとか言って
ファンを悲しい気持ちにさせないようにしてくれてた。
でも・・・昨日のコメントは決定的で
希望を持って待ってていいんだって思えた。
どれだけサトシックが救われたことか。
また大好きが更新されたよ。
あなたのことを考えない日なんて時間なんてない。
あなたのことで頭の中も心もいっぱいなんだよ。
もっともっとたくさん思うよ。
智くんがいてくれればいい。
結局そこに落ち着くんだよね。
昨日のコンサートに入れて本当に幸せでした。
今日はチョコレートショップによってスイーツ部が食した
♡型のケーキを食べ、天神大丸に入店したあのんで
あんぽーねを購入。
充実した2日間でした。
次は25日を楽しみに智くんを思いながら日常をがんばります。

2019.11.02(Sat):嵐コン
あっという間に最終日。
まずは嵐にしやがれデスマッチのお店で朝食ってことで
新宿へ。
当初はイチジクのクレープのお店にする予定だったんですが
イチジクが10/31までだったのと場所が不便とのことで断念して
智が食べた(てっぺんのマスカットを潤くんに取られた)シャインマスカットのズゴットの
お店へ。
1個がデカいのとお値段もそれなりに・・・なので1個をシェアして
とってもおいしかったです。スポンジより圧倒的にシャインマスカットが多くて
だからあの大きさなんでしょうね。
コーヒーはイマイチだったけどね。
その場でツイートしてたら他のフォロワーさんから近くに智くんが食べたチーズフランスの
美味しいお店もあるとのことでそちらへ。
迷いまくってやっと見つけました。
チーズフランスが見当たらなかったのですが聞いたらちょうど焼きあがったところだという
ナイスタイミングでした。
これ、あっつあつのときに食べたらめっちゃ最高です。
お持ち帰りにチーズフランスと普通のパンとキューブ型で中にチョコが入ってて上にフランボワーズの粉
で♡型がついてるパンを購入。
チーズのにおいがなかなか自己主張強めでした。
そこから渋谷に戻って相方ちゃん初めてのファミクラへ。
私は過去に2回くらい行ったんですが人に連れてってもらったため
うろ覚え←おい。
迷いまくって(ここもかいっ9
やっと到着。
ラグビー嵐さん無事に見れました。
20周年のコーナーは歴代のシングルアルバムが展示されていたのですが10年目より前のものはとっても貴重な感じでした。
時間はかなり余っていたのでヒカリエをブラブラ(初めて行った)11/1オープンの渋谷スクランブルスクエアは並んでいたし
かなり多いだろうと隣を選んでみました。
ホテルのある駅へ戻ってまだ時間があるので東京ドーム周辺を散策。
せっかくなのでドームを1周。
裏手にグッズの建物で使ったものなのか解体した鉄骨がその一角に貼られたテープにARASHIの文字発見。
散策もしてみるもんです。
お腹は一向に空かないけど時間があるのでとこれまたしやがれで紹介されたオイスターソースの焼きそばのお店が
ドーム内にあったのでそこへ。
素朴な味でした。
いよいよ羽田へ向かう時間。
ホテルからのリムジンバスで羽田へ。
少しずつ離れていく東京にさみしさを感じながら羽田到着。
お土産も買って搭乗時間と思いきや
最後の最後にまたまた飛行機が遅延。
始めと終わりに遅延に縁のあることで。
機内では11/1から始まったJAL限定の嵐が選んだ6曲とトークが聴けたので
もちろんそれを聴いてはいたのですが・・・
不安定で音が聞こえなくなったり機内放送が入ったりで落ち着いては聞けずでした。
なんとかひととおりは聞きましたが。
その間機内WIFIでツイなどチェックしていたら新しい情報がいろいろ入り
さらに落ち着かない気持ちに・・・。
すっかり日も暮れたころ現実世界へ到着。
相方ちゃんともお別れ。
帰宅したら嵐さんから20周年の記念品が届いていました。
なんか幸せだな。
この3日間ほんっとーに楽しかったし満喫できました。
ずっと一緒に行動を共にしてくれた相方ちゃん、
1日目待ち合わせにめっちゃ遅れてすごく待たせてしまったけど
とっても楽しいひとときを過ごせたSちゃん、おかげでみなとみらいを
満喫させてもらったRちゃん、ドームで短い時間の中お話できた
Cちゃん。
みんなのおかげで本当に素敵な夢の3日間を過ごせました。
ありがとうございました。
今度はいつ東京に行けるかなあ。
その時はまた相方ちゃんと一緒にみなさんに会いたいです。
嵐まみれな3日間幸せな時間をありがとう。

明日は嵐のデビュー日。ヾ(*´∀`*)ノ

2019.11.02(Sat):嵐コン
2日目。
当初予定の時間より早めに行動(前日の遅延が堪えたらしい)
通勤時間帯のラッシュにめげず目的地を目指す。
ちょっと早めについたので駅そばのマックで朝ごはん。(コーヒーと三角チョコパイ)
それからタクシー乗り場でタクシー待ってたけど、来ない。
少し待ったけどなんとかタクシーに乗って目的地へ。
今日のロケ地巡りは魔王のロケ地となった教会。
しかーーーし。
なななんと。外壁改修工事中。
礼拝堂の中は見れたのでよかったですが、
外側を撮ることはできませんでした。
中はすごく厳かで雰囲気があって、ステンドグラスもシンプル。
そこから差し込む日差しがまた何とも言えなかったです。
ここから今度は桜木町へ行くのにタクシーなのですが、
住宅地でタクシー通らないだろうなあと思っていたら・・・
目の前に1台のタクシーが!!
しかも空車。めっちゃミラクルーーー。
そのタクシーに乗って久しぶりの桜木町へ。
アルフィーのファンだったころからのお友達と
久々に会うために向かいました。
タクシーの運転手さんがとってもいいおじさまで
楽しいひとときでした。
桜木町に早めについたので相方eちゃんとセカムズロケ地巡り。
目の前にロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)
インターコンチに観覧車ちょっと先には赤レンガ。
私にとっても思い出のたくさん詰まった場所。
変わらずの素敵なロケーションにテンション上がりました。
久々の友達との再会に新しくできた商業施設でランチ。
6階からのみなとみらいの景色はまた格別でした。
思った以上に時間があったのでみなとみらいを散策。
汽車道を歩いて赤レンガへ。
相方ちゃん初めてでとっても気に行った様子。
思わずのんびりみなとみらいを歩けてうれしかったです。
さて、この日の夜は最大のメインイベント東京ドームでの嵐コン。
いつか行ってみたいと思ってた東京ドーム初上陸!!
しかも夜は夜会SP。
とりあえずホテルに戻り休憩。
もう一人会う予定の方と合流するためにドームへ向かいました。
ホテルと会場が近いって素晴らしい(笑)
無事に合流してから1時間前にドーム内へ。
デジチケ恒例の座席がついに!!
スタンド下段バクステがめっちゃ近い席で
相方ちゃんとしばらく興奮さめやらずでした。
ムービングやフロートが来ると近い近い!!
目の前でステゴーを踊る姿が見られて感無量。
東京ドームの熱気はすごかった。
空気感一体感・・・どれもが特別な感じがしました。
これ味わっちゃうとやめられないね。
メンバーのMCで涙がでました。
ああ、嵐に出会えてよかった。
本当に本当にこちらこそありがとう。
って思えた。
楽しい3時間半でした。
規制退場ではありましたがホテルがすぐだったので
夜会は後半から見られました。(*^^)v
あらかじめコンビニで買っておいた晩御飯を食べながら
二人で夜会を見て2日目は無事に終了。

2019.11.02(Sat):嵐コン

実に7年ぶりの東京へ。
めっちゃいい天気!!
eちゃんと地元空港で合流して空の旅へ。
eちゃんのおかげで空港ラウンジ初体験。
こんな場所あったなんて知らなかった。
快適な空の旅で富士山もバッチリ見えた。
羽田降りてからさて京急で移動・・・はよかったのだけどこの日朝から事故で
遅延していたことを知ってはいたけど京急ナメてました(;^ω^)
結局一旦蒲田まで行ってそこからJRで品川へ。
ところが京急蒲田からJR蒲田まで遠い。ここでまた時間ロス。
この日会う予定の友達との時間が・・・
あっちこっち乗り換えながらなんとかホテルの最寄り駅へたどり着き荷物を預け、やっと待ち合わせ場所の駅へ。
羽田到着から約3時間。待ち合わせ時間は1時間オーバー。
Sちゃんホントにごめんねー。
それからロケ地巡り第一弾。
「君のうた」のロケ地。
行く途中にスカイツリーがすごく近くに見えてラッキー♪
腹ごなしにロケで使われたSASAYAカフェへ。
すごくオーガニックで優しい素材と味のお店でした。
この日私たちは「嵐を旅する展覧会」の最終に行くことになっていたので
Sちゃんと駅でお別れして目指すは六本木ソニーミュージアム。
迷いながらなんとか目標時間に到着。
館内に入るとでっかい嵐さんお出迎え。
時間になり一定人数で区切られて入場。
「最初の部屋は入って右にいるように」と言われていたので右を確保。
あれはヤバいよーー。めっちゃ近いよー。
ここからはすでに参加された方の詳しいレポも上がってることなので
私個人的に印象深かった部分だけをチョイスします。
実際に着用していたコン衣装。
これはすごかった。
等身大で近くに感じられたし、生地や細工など細かい部分もよく見れた。
それにしてもみんな細いなー。
特に智くんは細身だからか脇がシェイプしてる衣装多いような感じでした。
あの生地でかなりの厚みで重ね着、たくさんの細工。
相当重たいだろうなあ。
あれを着てあのダンス・・・すごいよ。
一番凝ってて煌びやかな衣装はJaponisumでした。
すごく貴重なものを間近で見られてよかったです。
あとは何と言っても智くんの部屋。
大阪の個展で見たあの自画像に再び会えました。
絵を描くときに使ってた筆とパレットこれはすごく
智くんを身近に感じました。
古いものとは言ってたけどよく手入れされていました。
一番細い筆は穂先がよーく見ないとわからないくらい
細かった。
その隣には使ったままのパレット。
そして正面には5×20のソロのダンスをひたすら踊ってる映像が
流れます。
これだけで4-5回・・・それ以上見入ってました。
ずっといられる部屋でした。
他のメンバーもそれぞれの個性がよく出てました。
潤君の部屋が最後でしたがコンサートの演出を考えてる
メモがズラッとありましたJaponisumのときのようでした。
映像は演出を考えてるシーンが流れていて、
少し智くんとチョイスが似てるように感じました。
最後の出口の正面上にそれぞれのメンバーからのファンへのメッセージがあり
嵐の愛を感じました。
この人たちのファンでよかったな。
こちらこそありがとう。と言う気持ちでいっぱいでした。
記念写真を撮ってもらえるコーナーもあったり。
スーベニアショップはまさに嵐SHOP。
買いたいものはだいたい決まってはいましたが、
買わなかったもの買うつもりではなかったのに買ったものもあります。
傘はかなり大きいのでこれはネットで買います。
(今回の旅で一番お金使いました(笑)後悔はしてないですよ)
終わって外に出たら20時ちょっと前でした。
そこから少し時間があったので魔王のロケ地六本木トンネルを
通ってタクシーを拾い晩御飯を食べに渋谷へ。
タクシーの運転手さんがイケボで面白い方でした。
晩御飯はしやがれで智くんが食べたオニオンスープのお店へ。
このスープが超絶おいしかったです。
雰囲気も良くてスタッフさんが外人さんでした。(イケメンでした)

本日の予定がなんとか終了し、ホテルへ。
予約した部屋とは違って高層階にしてくれてラッキーでした。
ホテルの部屋もなかなかよかったです。
1日目終了!!