2008.03.30(Sun):未分類
実に3ヶ月半ぶりの美容院でした。

カット&カラー。

カラーはヘナにしています。

前に行っていた美容院ではヘアマニキュアだったんですが、どうしても地肌に合わなくて・・・(ヒリヒリするんです)

しかもカットは上手いんですけど、ワンパターンで・・・。

気に入っていた美容室だったんですけど、パーマが下手でそこでパーマを

かけると不評なんですよ。自分でも納得いってないのに美容師さんが似合ってますっていうし・・・。(ーー;)

さらにカラーとパーマを同時にしたためか髪の毛が傷んでしまいました。

そこで、もう1件時々行ってた美容院がヘナを扱っていることを知り、そちらへ・・・。

ヘナとカットで傷んだ髪が完全に修復されるのに1年かかりましたが、ヘナは地肌にしみないし、コシやツヤが出るのがいいです。

変えたほうの美容院はカットも意見を考慮してくれるし、不精な私にも簡単にブローができるように手串でドライヤーをかければいいようなカットにしてくれます。

前の美容室にはかなり長く行きましたが、今は完全にヘナのある美容室に変わりました。



そんな訳で伸び放題だった髪もスッキリ。

やっぱり私にはショートが似合うのかも。

美容師さんも「○○さんはショートが似合ってますよ」と。

別に伸ばすつもりはなかったんだけど・・・。

なにせヘナは普通のカラーリングよりお高目なのでそうそう頻繁には行けないのよねー。

で、どうせならカットも一緒にって思うのでついつい・・・(^^ゞ



でもこれで来週末のライブはスッキリな髪で参加できます(*^^)v