--.--.--(--):スポンサー広告

2009.08.31(Mon):嵐コン
セットリストなどはもうご存知だと思うので自分の印象深かったところなどを・・・。

かなり智くんよりな感想なので、ご了承ください。




いよいよ嵐くんたち登場!!
どこ?どこ?って思ってたら・・・
空から飛んできたー。
ワイヤーはこのためだったのねー。
5人がセンターをワイヤーで聖火台へ向かって移動しながらのオープニング「感謝カンゲキ雨嵐」
ちょーかっこいいんですけどーーー!!
贅沢言えば、正面から見たかったです。

そして・・・「Lucky man」で左右ムービングで別れる。
右=智くん&潤くん
左=翔くん&相葉ちゃん&ニノ
私は右だったのでうれしかったー。
智くんだーーーーー!!!

恒例のそれぞれのお約束の掛け声。
智くんのハイトーンで叫ぶ「ハアーイ!」を身近で聴けて本当に幸せ。ヾ(≧∇≦)ノ"

「ムテキ」はセンターでガシガシ踊ってて、ちょーかっこよかった。
これも贅沢言うと正面で見たかった。
でも、生「ムテキ」ダンスは鳥肌もんでした。

「Everything」はアレンジされていて、バラードっぽい感じ?でした。
これがまたよかった。

ソロコーナーは何で来るかな?って思ってたら、嵐曲をソロアレンジして歌ってくれました。
相葉ちゃんの「PIKA☆NCHI」かっこよすぎでした。
ニノの「言葉より大切なもの」はギターを弾きながら。
でも・・・歌詞間違っちゃった。
本人最後に「絶対まちがってないからな!」って言ったけど・・・。
間違ってましたからーー。
それもご愛嬌。

そして・・・智くん。
バックステージから登場
きゃーーヾ(≧∇≦)ノ"
「うたおに」の衣装で健太君だあ。
「曇りのち、快晴」を歌ってくれました。
ありがとーーって感じです。

潤くんは「With」を大人っぽい感じで、これもかっこよかった。
翔君は「とまどいながら」を歌い方変えた感じで声の感じが違ってましたが、とってもかっこよかったです。
(個人的にはラップソロより好きです)

「a Day in our life」
では去年の国立と同じく、智くん&潤くんがくっつき(*^m^*) カメラ目線のキメポーズをしてくれました(*^m^*)

「ハダシの未来」
一緒に振りしたくて、がんばって覚えたので完璧(^^)vでしたよ。
嵐くんたちと一緒に踊れてうれしかったー。

「truth」ワイヤーで吊るされて歌いました。
個人的には・・・やっぱりこの曲は踊って欲しかった。
このとき、翔君のワイヤーにトラブル発生。
一人ステージ上に取り残される翔君。
この事情を知ったのはあとからで、風が強かったのでもしや高所恐怖症の翔君断念したのか?って思ってました。
ごめんね、翔くん。

「明日の記憶」
このときセンタースクリーンにメンバーそれぞれの生まれたときからの写真が映し出されてて、それを見るのに一生懸命で歌どころではなかったかも。
めっちゃかわいかったー。

「A・RA・SHI」
まさかのシースルー衣装で登場!!
やってくれるよねー。
もうこれだけでも見られた価値あり。
最後に潤くんが「二度と着ねーからな」って言ったけど・・・。

「Believe」の時花火が・・・きれいだったー。
このあとそれぞれが10周年に向けての挨拶・・・。

2番手智くん・・・
「まさか10年後・・・自分がここに立っていると思ってなくて・・・」
って言ったあと言葉が詰まって・・・スクリーン見たら涙ぐんでいた。
普段あまり多くを語らないけど、この10年人知れずいろんな葛藤や思いはあったわけで、いわないだけでいろんな経験もたくさんして辛い思いも味わって・・・やめることばかり考えていた頃から今は嵐でよかったって思える自分・・・きっとたくさんの思いが駆け巡ったんだろうね。
だから・・・すごく・・・言葉少なくても気持ちが伝わってきた。
「泣かないよ」って強がって言ったけど、ちっともかっこ悪くないんだよ。
むしろ、素敵だと思うよ。
ライブなんかで感動しても泣かない私なんだけど、このときはウルッと来てしまった。
その後の曲が「5×10」だもの。
この曲、生で聴くのはヤバイ。
涙出たもの。
優しくて・・・たくさんのありがとうの詰まった嵐からの贈り物・・・。
あのシーンは今でも思い出すとジーンとくる。
ニノのMCの時、偶然にも神宮球場の花火が上がって、しばらく嵐くんたちと一緒に見た。
これもすごいいい思い出。

「言葉より大切なもの」だったかな?(いかん。記憶が)
智くんの掛け声が「歌え~!」だったの。(*^m^*)

アンコールは2回あって終了時刻は8時45分くらいだったかな?

すごいハードできつかったけど、初嵐コンに参加できてとっても幸せ。

本当に・・・ありがとう。

楽しい3時間でした。

