2010.11.29(Mon):ひとりごと
母の退院が12月28日に決まりました。
それに向けてお試し外泊を今週末にすることに・・・。
まあ、それは1泊だけだからいいんですけど、退院後のことも
ケアマネさんと話をしなくてはならないし、12月だからいろいろやることもあるし・・・。
ちょっと忙しくなるかな?

去年10月に一度入院して3月に退院して6月にまた入院・・・
ほぼ1年近くの病院生活だったから家に帰りたい気持ちはわかるんですが、
退院したら自分で全部できると思ってる(-_-;)それが一番困るんだ。
デイケア、デイサービス、ショートステイを利用しながらできるようになったら
減らしていけばいい。と毎日話してるんだけどねー。
ま、何が何でも1月14日から16日まではショートに行ってもらうけど。
自分は嫌でも私は困るんだよ。
一人でもなんとかなるって言うけど、なんとかならないからこっちは悩んでんだからさー。
何かあったとき困るのは自分なのにね。
入院してると全部行きとどいてて守られてるから感じないんだろうなあ。

退院を素直に喜べない複雑な心境の娘でした(^_^;)


今日もちょっとした情報↓

【Read More...】