--.--.--(--):スポンサー広告

2016.10.31(Mon):
ただいま絶賛リピ中。
私の場合車ではiPod繋げて聴いてますが、新しい曲を集中的に
聴きたいのでシングル曲は抜いてインポートしております。
一番初め聴いたときは、全体的にこれ!!っていう印象は弱めに
感じました。
リード曲は別としてね。
前回の「Japonism」と比べると大人なアルバムですよね。
聴いてくと心地よくなってきました。
自分的に印象深い曲について
チラッと感想を・・・

1曲目「DRIVE」好きです。
ニューミュージック的な感じ?
なんだろ、ユーミンとか山下達郎っぽい?メロディ。
でも嵐なんだよねー。
心地いい曲。
3曲目「Ups and Downs」
これ盛り上がるよねー。
最初はピンと来なかったけど、聴いてるうちに好きになりました。
4曲目「青春ブギ」
タイトルからして昭和のにおいがプンプンしてましたが、
曲もバリバリ昭和(笑)
80年代のジャニーズな曲調ですよね。
これどんな振り付け?演出?
さすが相葉ちゃん監修。
7曲目「Amore」相葉ちゃんソロ。
また、ぶっこんで来たなー(笑)
相葉ちゃんじゃないと歌えないじゃん。これ。
けっこうなラブソングなんだけど掛け合いとか
絶対ライブで盛り上がるよねー。
結構好き。
8曲目「Bad boy」智ソロ。
やられたよね。
タイトルからしてちょっとハード目なのかと思ったら。
およそ智の声質からは想像してなかった。
バラード系が似合う声だと思ってたけど、
こういう曲もイケるのね。
最後のハイトーンのところとかは智ならでは
ってかんじだけど、めっちゃ踊ってくれるとしか
想像できないんで期待超!!
14曲目「Miles Way」智くん監修。
歌い分けを智君が考えたらしいんだけど、
いつもの嵐だったらこんな歌い分けしないから斬新というか
新鮮。
でも、違和感はないですね。
智くんの感性というかやっぱりメンバーを間近で一番
よく見てるだけあって秀逸だと思う。
フェイクも多様したかったと言ってたけど邪魔にならない
いい感じです。
16曲目「Don't You Get It」
いわずもがなです。
PVも楽しくてよかったし。
リード曲が最後にくるって珍しいね。
ライブではどんな感じになるのかな?
通常盤ボーナストラック
「TWO TO TANGO」
この曲だけイメージがガラっと変わる。
ボーナストラックに名曲あり。
ってのはどのアルバムに関しても
外れがないんだけど、この曲も。
大人な感じで艶っぽいよね。
「時計じかけのアンブレラ」的な感じかな?
ライブでやってくれるかなあ?

今日明日と思いがけず連休になったので
遅ればせながら雑な感想述べてみました(;^ω^)




