2017.08.10(Thu):ひとりごと


地元で開催中のジブリ展に行ってきました。
ロビーにはこれが↓




ちゃんと動いてるんですよ。
そして、入り口↓



そんなに期待はしてなかった←すいません
んですが、時間あっという間に過ぎるくらい楽しめました。
映画の発案、企画、作成、宣伝、公開などの過程のやりとりの資料が
あますことなく公開されてて、手書きの手紙やスケジュール表など
貴重なものがたくさん。
一番最後のブースにはネコバスがあり、ここは中に入ったりバスの前などで
撮影が可能。
待ってる途中には↓





トトロのシルエットが(≧▽≦)

そしてこれがネコバス↓





正面からのは一瞬人がいなくなったところを
うまく撮ることができたミラクルな1枚。
行先の札がちゃんと「おおいた」になってるところがまた
なんともニクイ演出でした。

終着点には↓



トトロのエンディングで出てくるのと同じもので
最後の最後までジブリの世界観が生かされていて、
とてもよかったです。
ジブリって和製○ィズニーランドですね。
そして・・・↓



スタンプラリーでもらったタオル。

9/3日まで開催されてまーす(笑)