2010.03.23(Tue):嵐(TV)
この日が・・・とうとう来ちゃったね。
このタイトルで日記書くことも・・・もうないんだなあ。

最終回・・・宿題くんらしくうだうだで明るい最終回でした。
パジャマ姿の嵐くんたちがかわいい。
最終回なんて夢なんじゃないだろうか?と思えるくらい。
マジかるバナナや古今東西(大野復活は秀逸)で乳首あきTシャツや潤くんのツタンカーメン(最終回なのに)
いつもどおり大笑いでした。
翔君のジェスチャーにニノのマジック相葉ちゃんのピーマン(*^m^*)
山コンビのお絵かき。
この30分に8年分を凝縮だね。
すこしずつ暗くなる証明が終わる時が近づくことを教えていて、あ、本当にラストなんだって実感。
ローソク灯して一人ずつのコメント・・・。
皆ウルッときてたね。
オグさんもさみしそうだったなあ。
一人ずつ・・・ローソク消していって・・・最後はリーダー智くん。
アップになったその顔はウルッとしてたね。
でも、しんみりしそうになるのを笑いで吹き飛ばして、あーこの感じ
なんかいいよなーって思ったよ。
「僕は寝ません」
「みんな、寝たら終わっちゃうんだよ」
この二言に宿題君への想い、この8年間の想い、最終回の想いが詰まってる気がしました。
もう来週からこの時間帯はなくなっちゃうんだなーってさみしい気持ちいっぱいだけど、きっとその気持ちは私以上に嵐や番組スタッフが感じているはず、それでも振り返るわけにはいかないから、前を向いて前進していかなくてはいけないから、しんみりしないでほっこりした終わり方だったのかな?
宿題君らしい、ラストだった。

私が見始めたのは2008年9月くらいからだけど、本当に楽しくて大好きな番組でした。
今まで楽しませてくれてありがとう。
そして・・・お疲れ様でした。

新番組「嵐にしやがれ」楽しみに期待してますよ。

Secret