2010.06.20(Sun):ひとりごと
今日は父の日。
今まで父の日なんて改まってしたことなかったんだけど、今年は入所している施設で「父の日会」なるものがあるので母と一緒に参加してきました。
父は遠くからでも母と私がわかるみたいで、エレベーターを降りて会場で待つ父のそばへ行くとすごくうれしそうでした。
最近は以前に比べて表情が出てきたようで、うれしいと笑ってくれます。
会で踊りがあるとすごく真剣に見てて、拍手もするし、歌を歌うのも音程が合ってるし、私の手を握ってリズムを取るし・・・。
すごく調子がいいみたいで、そんな父の姿に触れると自然にこみあげてくるものが・・・。
そこはグッとこらえましたが・・・。
会はほんの30分くらいでしたが、少しは父親孝行できたかな?
それよりも何よりも父がとても機嫌が良くて、元気そうだったのが一番うれしかったな。

離れて入るけど・・・いや・・・離れているから・・・ありがとうがいえるのかも。

お父さん・・・ありがとう。

Secret