2010.06.24(Thu):ひとりごと
今日行ったら・・・点滴も外れ、介助付き入浴もしたそうです。
担当医いわく、本人が日常に戻ってもちゃんと生活できるなら来週退院。自信がなくリハビリが必要ならリハビリをしないといけない。
とのこと。
筋肉は1日寝たきりだと20%落ちるらしいので高齢の母になれば回復するのにもかなり大変。
そのおかげで前回5カ月もリハビリ専門病院に入院して訓練したんです。
衰えるのは早いから、歩行器で歩く姿はまずまずだけど、こちらとしてはちょっと心配。
母は気持ちだけはできる自信があるけど、実際はちょっと不安みたいなのでリハビリを受けるように勧めてきました。

ま、順調なのでその点は一安心です。

Secret