2010.08.07(Sat):
なかなか聴きこめてなくて・・・感想をUpするには至らずで・・・。
なんだろう?何度も聴くとじわじわーっとくるタイプの曲が多いようで
(言い訳)
とりあえず・・・ソロ曲の感想を・・・。


☆「T・A・B・O・O」櫻井翔

今まで・・・あまり翔くんのソロ曲って好きではなくて(ごめんなさい)ちゃんと聴いてなかった。
今回もそんな感じかなあ?って思って聴いたら・・・。
これ、嫌いじゃないよ。むしろ、頭の中に残っちゃう。
歌詞がハレンチR18って翔くん言ってたから、どんなだとも思ったら・・・あははは・・・(^_^;)確かに。
でもノリで聴けるからいいんじゃない?(え?そう??)



☆「Come back to me」松本潤

潤くんのソロで一番好きなのは「Yabai-Yabai-Yabai」だったんですが、この曲も好き。
ライブでどんなパフォーマンスやってくれるのか楽しみです。
個人的にはセクシー系よりかわいい系の潤くんがいいかも。



☆「Magical song」相葉雅紀

相葉ちゃんらしい、陽気でかわいい曲だとおもうんだけど・・・そんなにトランスっぽくはないと・・・
♪Yeah[m:62]♪の裏声?かわいい。


(順番変わって・・・・)


☆「1992*4##111」二宮和也

タイトルにやられましたわ。
ニノ・・・やるねえー。
すごいひらめきっていうか・・・感性が・・・。
曲はニノらしい優しくてかわいい感じだけど、これ、さすがにピアノじゃないね。ライブでどうやるんだか・・・楽しみだな。



☆「静かな夜に」大野智

イントロから・・・きれいで切なくて・・・ああ智くんって感じだなあって・・・。
なんだろうねえ。
どうして、こんなに優しく・・・切なく・・・艶っぽく歌えるんだろう。
いやこの人無意識でただ、こうすればいいのかな?くらいで歌ってるのかもしれないけど、智くんの歌声って透明感あるし、吸い込まれる。
これをヘッドホンで聴くと、ホントに耳元で歌ってるみたいで、涙でますわ。
詞の言葉一つ一つもきれいで智くんの声に合ってるからなおのことよさでてます。
サビのキーはかなり高いですよねえ。あれを地声で歌える智くんの歌唱力と音域の広さにはビックリ。

♪月は君を映しだして 白く輝く♪
のファルセットも滑らかできれいだし、(さっきからきれいしか言ってない)

これに一体どんな振りがつくんだろう・・・生で聴きたい見たい!!

ちなみに今、メール着うたは「静かな夜に」鳴り始めると無駄に最後まで聴いてしまう自分(^^ゞ



結局、今回のソロ曲はいずれも外れなしでした。

Secret