2010.08.08(Sun):ひとりごと
ずーっと母の髪の毛が伸びすぎてるのが気になって、今日やっと家の近所のいきつけの美容室に外出許可をもらって連れて行きました。
久々の外出で母もうれしかったみたいで、髪もスッキリして家でちょっと休憩。
それから父に会いに・・・。
父は前回と変わらず元気で、反応もよかったです。
「お母さん、今からまた訓練(リハビリ)せんといけんのよ。お父さんからがんばってって言ってあげて」
って私が言ったら・・・。
父は母の方をしっかり見て「がんばれー」って。
言ってることちゃんと通じてる。
そのことがとってもうれしかったし、会えたこと、元気だったことが何より。
母の顔を見ると手を出して握手したがるんだけど、テーブル越しで届かないのに必死で手を伸ばしてる姿が、ほほえましかった。
あまり長い時間の面会はしないけど、ちょっとでも元気な姿が見れたらそれが両親の励みになると思うので母が外出できるときは時間を余分にとって父のところへ行くようにしてます。
午後から忙しかったけど、母も喜んでくれたし、いい1日でした。

Secret