2010.08.11(Wed):
たくさんあるので小出しで・・・(^_^;)

シングルとソロは省きます。




1.movin' on

アルバムの中で一番インパクト感じたかも。
一番最初にいいな!!って思ったのもこの曲かなあ。
大人で、色気あって、かっこいい嵐満載じゃありませんか?
もうイントロの智フェイクのセクシーに心持ってかれました。
サビの部分も高いところ歌って、ハモってる感じですよね。

♪眩しくて 抱きしめて 噛みしめて ここにいるから♪
の智ソロがもう・・・たまらないですー。

この曲のダンスも楽しみですねー

2.マダ上ヲ

はじめは・・・あまり好きじゃなかったかも。
でも聞くうちに結構ハマってる。
サビの部分がいいな。

3.リフレイン

この曲ははじめて聴いた時から好きです。
ただ・・・イントロ聴いた時○XILE?っぽいなと思った。
出だしの智ソロ、ちょっと低音で切ない歌い方がいいですわ。
サビも好きなんだけど・・・
♪一人でも二人でもあの約束はきっと 変わらないから今も大切なもの(光るよ)
少しずつ 少しずつ過ごした日々も 鮮やかにかわってゆく・・・♪
のフレーズいいですね。
智ソロもだけど 鮮やかに・・・・のニノファルセット好き。

4.サーカス

これって嵐コンのこと?
ライブのオープニングとかで歌ったらよさそうな曲ですね。
珍しく智ソロが入ってない。
コーラスのみ。

5.ギフト

母へささげる曲?
歌詞カードを見ながら聴いてて、ここが智ソロくるかなあ?って思ってた部分で智ソロ来たのは
うれしかった。
♪この歌が響くようにと・・・届くようにと・・・♪
のあとのフェイクがなんとも言えない切なさのあるというか・・・
智くんって計算してないからやっぱり才能なんだろうなあ。
これ・・・ラストに歌いそうな曲。



今日はここまで。

Secret