2010.08.22(Sun):ひとりごと
コミュなどを拝見してると、音漏れを聴く行為はかなり深刻な問題になってるようですね。

以下、辛口なのでたたみます。

見たくない人はスルーしてくださいね。


【More...】

事務所が禁止してないから・・・確かに。
でもこれはあくまでも自主性、そしてそれぞれのモラルの問題ですが、その問題がひいては嵐コン開催、嵐に対する品位も問題になるとは考えられませんか?
この問題はオクと同じくらい深刻のようで、近隣住民は非常に迷惑しているそうです。

気持ちはわかります。
中に入れないなら、せめて外で同じ空間で、音だけでも聴いていたい。
でも・・・それが一人や二人でなく大勢で、C&Rや大声出したり、ゴミの始末をしなかったり・・・。
収集がつかなくなりますよね。

あまりにも苦情が多いと来年からの国立は開催が危ういとまで言われているようです。

自分がよければ・・・。自分はただ音を聴いていたいだけだ。
それが大きな問題になるとしても??

確かに・・・昨夜のセトリは音漏れの方からの情報でとても助かったというのが正直な気持ちです。
でも、今日改めて音漏れを聴きに行くことはマナー違反なんだと思いました。

もし、大好きな嵐コンがこの行為によって中止されるようになるということになれば、ファンとしてどうなんでしょうか?
そして、一番悲しむのは誰なんでしょうか?

一人一人の力は小さくても集まればそれは大きな力になる。
よくも悪くも・・・。

もう一度音漏れだけではなくいろんな角度でファンとしてのモラルを考えるときなのかもしれないですね。

私も気をつけようっと。
Secret