2010.09.07(Tue):ひとりごと
疲れたーーーー。

朝早くから行ってきました。

まず、送迎に同行して、利用者さん宅へ・・・。

踏み台を準備して、シートベルトを締める。

これが私の仕事でした。

施設内では午前中行う機能訓練のための準備の手伝いと機能訓練のマシンの操作を担当。

それが済んだら、利用者さんとのお話。

話しかけると結構よく話をしてくれるので、その辺は助かりました。

お昼の準備して、自分のお昼(1時間もなかった)

午後は入浴介助。

少し不便な利用者さんの洗髪と背中を洗ってあげました。

私の不慣れな洗髪でも喜んでくれて・・・。

あとは自由時間で私もまた話を何人かの方とさせてもらいました。

職員さんも明るくて、優しくて、結構良い職場でした。

ただ・・・疲れた。

ほぼ1日・・・携帯触ってないし。
考える余裕もなかったけど・・・。

次はあさって、在宅介護だ!

Secret