2010.09.14(Tue):ひとりごと
結構前に「魔王」を見たことない友達にDVDを貸した話をしたとおもうんだけど、
1話見始めてから・・・早く次が見たいと矢のような催促で、他のを差し置いても見てたらしい。
最終回を先日見終わって、私がなんでハマったか・・・わかる気がすると言っておりました。
だからと言って彼女はドップリとハマりはしないんだけど、
見てよかった。面白かった。って言ってくれて・・・うれしかったな。
それと成瀬領のやってることは悪いことなんだけど、何故か味方をしてしまう、
同情してしまうという感情もわかるし、あの大野くんはすごいや。(怪物くんを先に見てるから)
5話以降徐々に人間臭さが出てきてからの感情の揺れ方の表現もよかったし
話も面白かった。
最終話の結末が死ぬんだろうなってことはわかってたけど、
どういう死に方なのか?で意外だった。(この部分わざと私から話てなかったから)
と本当に楽しんでもらえたみたいで、改めて「魔王」というドラマは素晴らしいなと思いました。

Secret