2010.12.06(Mon):ひとりごと
B市では街中のほうなんですよ。
ただ、街中なのにだだっぴろい空き地があったり、うちの住んでるところだけ密集してないため、
街中では見かけない生き物がよく出没。
春は鶯が歌の練習してるし・・・。
最近ではうちの外壁あたりにでっかいカマキリが住みついていて、
お天気がいいとガラス窓に張りついてて・・・知らずに窓を開けると奴が侵入してくる。(^_^;)
今日もそんな予感がしてたけど、お天気がいいので洗濯ものやら
ちょっとしたもを干すのに窓を開けたとたん、部屋の中に・・・!!(@_@;)
思わず奇声を発してしまった。
手で触らないように奴を外へ投げ捨てた。
ホッとしてPCの前に座ったら、なーんか視線感じる・・・。
「ん?」と開けてある窓のほうを見たら、ちょこんとかわいらしい目がこっちを見てる。
でも、ありえないからーー。
びっくりして。追い払ったよ。
最近近所に出没してるイタチみたいだった。
金色の毛でアライグマのミニチュア版。
顔はかわいかったよ。
でも・・・まぼろし~!!であってほしかった。
なのに・・・現実・・・・どんだけ~な我が家。(^_^;)

いやね、変わった鳥が飛んできたりと街中なのに自然なところはあまり驚かないんだけど、
今日のイタチはビックリ。
ついにうちの住んでる借家のどこかに住みついたかな?
おちおち窓全開にはしていけないや・・・。こりゃ。

Secret