2011.01.08(Sat):ひとりごと
母、退院後初のかかりつけ医での受診でした。
新しく利用する施設に提出する健康診断も兼ねていたので
結構時間かかりましたけど・・・。
しかし・・・健康診断(施設指定だから?)実費が1万円強ってビックリだよ。
薬をもらい終わった時はもうお昼を過ぎていて・・・。
ちょうど入院していたリハビリ施設に写真を持って行こうと思っていたので
近くで食事をすませ、10日ぶりに病棟へ・・・。
まだ10日なんだけど、もうずいぶん長く時がたった見たいでした。
写真を持って母のいた病室を訪れるとちょうど仲良しだった方がいらして涙の再会。
リハビリの先生たちもやってきて、母を見ては「生き生きしてるね」
って顔つきが変わったと言っていました。
それからしばらく、お話をして娘さんに会ったら帰ろうと
思っていたのに結局盛り上がってしまって、2時間以上おじゃましてしまった(^_^;)
母のいた場所には別の人がいたけど、それ以外は何にも変わってなく
退院する日にゆっくり会えなかった他の方ともちゃんと
挨拶ができたので行ってよかったなって思いました。
母も楽しかったようで・・・。

お天気もよかったし、母には楽しい1日になったみたいで、よかったです
Secret