2011.03.19(Sat):ひとりごと
2日目、NOちゃん合流して6人揃った(*^m^*)
そしていざ、別府観光へGO!
NOちゃんと二人で相談、リサーチ、下見した順序で
まずは別府名物地獄めぐり。
温泉の湧き出る源泉みたいなものなんだけど、高温で約100度くらいの温泉が噴き出しているところが何か所あり、間欠泉の竜巻地獄や温泉の色が真っ赤な血の池地獄、マリンブルーのような色の海地獄、青白色の白池地獄、粘着質な泥から湧き出るのでぼこぼこと凸になる形が坊主みたいなところから坊主地獄などなど全8個所(中にはイマイチのところもある)
はじめはメインの5か所くらいを回る予定が共通券を買い、結局全8個所回ることに。
移動するのに結構歩いたわーー。
意外にも時間がかかってすでにお昼。
お腹もすいたところで甘味茶屋というお店で待望の大分名物だんご汁と鳥天をお昼にいただくことに・・・。
皆美味しいと言っていただき、満足だったようです。
地震の影響なのか土曜日はめっちゃ混雑するのに空いてたのでゆっくりできた。
それから、海側へ下り水族館うみたまごへ。
見学してセイウチのショーを見てお土産買って、3時ごろだったので
また山側に向かう。
おやつタイムは地獄蒸しプリンをいただきました。
帰りに飲み物などを調達してホテルへ・・・。
ちょっと休憩して今度は居酒屋へ・・・。



ここでは大分名物りゅうきゅう(さかなのづけ)を始めいろいろいただきました。
お開き後ホテルでまったりして(地震は気になるので間にも携帯でチェックしたり)
6人でお風呂に・・・

お風呂上がってDVDみながら盛り上がり、寝たのは2時でした。

地震すごく心配だったけど、心から楽しんでくれたようでよかったです。

あっという間に・・・2日間が過ぎてしまったとさ

Secret