2011.04.05(Tue):ひとりごと
花粉症持ちではあるんだけど、そんなに症状がひどいわけでもないので通院などせず今まで過ごしていた。
ただ・・・毎年思うにスギよりヒノキのほうが症状がひどい><
だから今の時期ちょっと辛い。
寝てる間にだいたい片方の鼻がつまっていて、朝目が覚める。
今日もつまってて口内の上の部分がザラザラしてて、ヒリヒリとする。
そんな程度だから、イラっとするけどいつも通りって感じだった。
しばらくして、くしゃみが出始める。いつもなら3回くらいでおさまるのに
今日は右鼻が痛くてくしゃみが止まらず、さらに喉もヒリヒリ、目が開かない。
こりゃあついに症状が悪化したと確信した。
とりあえずこの状態を脱するために手持ちの抗ヒスタミン薬を食後に飲んだ。
ちょうど母の通院日だし一緒に受診しようと決心(おおげさな)
しばらくしてさすがは抗ヒスタミン症状がピタリと止まった。
病院で薬を処方してもらったのでひどい時はこれを飲めるんだけど、案の定帰宅してから眠い。
さっきまでずーーーっと寝てて全くの使いものにならない。
だから、できるだけ飲みたくない。
飲む時も1錠を半分にして飲んだり(これまではそれでも充分効いてた)
してたけどさすがに今日はそれでは無理だと思って1錠飲んだんだけどね。

今回病院でもらったのは新薬みたいで眠気が少ないらしいけど、できるだけ夜飲むことにしよう。

あーーもうさいっあくだ(T_T)
Secret