2011.04.30(Sat):ひとりごと
今朝、母とちょいと険悪になりまして・・・。
というのは私が干渉しすぎるのが悪いのかもしれないんですが
母の朝やる決まりごとができてないことが多いため
それを指摘してやってもらうんです。
言われる方はたまらんわなあ。
自分が子供のころも歯向かってたもん。
ある程度は見守ってるんですが、それができないとあと大変だよってなることが多くて言っちゃうんです。
今日もそんな感じで私が一言いうと「わかってる!」と
声を荒げて逆切れされた!!
人間ができていればここで知らんふりして冷静に対応するんでしょうが
私も毎回素直じゃない母にプチンと来てたものが今朝のその一言で
ぶっちぎれました。
「じゃあ好きにすれば。わかってるんならちゃんとやりなよ。」
母は黙ってます。
「わかってるんやったら一切口も出さんし手も出さんから好きにしよ。そんな怒っていうくらい嫌ならちゃんとすればいいやん」
って大人げないことを言ってしまいました。
わかってるんですよ。
母だってできない自分にイライラしてる。
やろうとはしてるけど、頭も体もついてかない。
その上娘にやられっぱなしで・・・。
私が折れるべきなんだとわかってるんですが・・・。
今日はダメでした。
約半日二人無言。
私が腹立ててるオーラを出してたからか何も話さず・・・。
でもね、結論は見えてるんです。
結局話すことになるって。
こういうやり合いは後味悪いんだって。
いくらどう言っても親子だから、話さないわけにいかないし・・・。
ちょっと外出して気分変えて帰宅してからは普通かなと思いますが
もう少し口出すのを控えた方がいいのかな?

親子だから言えることだけど親子だから難しいな。

Secret