2011.06.05(Sun):ひとりごと
あさって・・・神奈川から叔母(母の一番下の妹)が帰ってきます。
前にも書きましたが、いつも滞在する姉妹の家には訳あって滞在せず、うちにくることになりました。
母が喜ぶからいいんだけど・・・。
ただ、私としてはたった1週間だけど生活ペースが乱されること、ゲストが止まるということがほとんどない家なのでいろいろ不便も多いわけで。
そこはこだわる叔母ではないのはわかってるんですが、こちらとしては今まで滞在してたところとは訳が違うしね。
まあ、そこはなんとかなると思ってるんです。
叔母が来る以上は母との時間をたくさんすごして欲しいと思うし・・・。
ただ、同じ姉妹で母のすぐ下の妹にあたる叔母にちょっと不満が・・・。
本人なんも考えずにしかもこちらに話を通さず勝手に私のところに泊まればいいと決めて、知らないところで話が進む。
自分は毎日会いに行くからいいと言う。
そりゃそうでしょ。
自分はそれで。
でも、自分のことしか考えてないよなって思った。
いつくるのか?何時にくるのか?
待ち遠しいのはわかるけど、気になるなら自分で電話すればいいのにって思うのよね。
火曜日の夕方としかわからないと話したら、じゃあ一緒に・・・。
って。
いいんだけどさ。
私としてはお風呂のこととか(内風呂ないから)食事のこととか、犬の散歩のタイミングもあるし・・・。
そういうことはお構いなし。
しかも・・・1週間毎日来られたら・・・(いや来るだろうけど)私絶対イライラするわ。(-_-;)

嫌いではないけど、こういうときちょっと嫌になる。

神奈川の叔母が来ることはうれしいんだけど・・・。

って愚痴でした。

Secret