2011.08.03(Wed):THE ALFEE
8月3日・・・何の日だっけ??
普通の人やアラシックの皆さんはそれで正解なのですが、
私が数年前までファンだったALFEEには特別な日なんです。
1985年(だったよね?)8月3日
当時最大観客動員数10万人を誇ったイベント
TOKYO BAY-AREA(現在のお台場)が行われた日。
私にとっても夏のイベントデビューの日でもありました。
今でこそあんなにオッシャレーなお台場になってますが、
当時・・・ほんっとうにまだなーーーんにもない!!
ただの広っぱ。
その広大な埋め立て地の一角で10万人のイベントが行われたのです。
もちろん、交通機関なんてまだ発達してなくて、地下鉄で東陽町か木場で
降りてただひたすら歩いてイベント会場行きのバスの発着場からバスに揺られて(それも結構長い時間)到着。
今じゃ考えられないよ。(^_^;)
あれから何年かな?
もうずいぶん経つけど、お台場の地面の一部はあの10万人で踏み固めたのだ(* ̄m ̄)
そして、そのほんのほんのちょっとの部分に私もいた。
席はめっちゃ遠くてALFEEがマメフィーだったけど、今となっては忘れらないいい想い出。
あの時参加してよかったーーって思いました。

お台場に行くたび、飛行機が着陸寸前に見るお台場をみるたび、想い出す
のです。
私も若かったなー。(笑)



BAY-AREAの名付け親がALFEEさんたちってこと・・・意外と知られていない事実。

Secret