2011.08.27(Sat):ひとりごと
なーんて大げさかな(^_^;)
ハッピーさんの毎日2回の散歩が原因なんだけど・・・。
後ろ足をサポートするために介助用リードで腰を引き上げて散歩するの。
それも、30分間体制をほとんど崩せない。
初めは筋肉痛で慣れたら平気だと思ってたけど、最近は筋、筋肉、関節を若干痛めてるかもってかんじで、曲げ伸ばしに違和感があるし、手先に力入らないし・・・。
シップ貼ったくらいじゃ気休めでしかないし・・・。
休ませられればいいんだろうけど、そうもいかずでちょっと大変。
車いすはやっぱり、段差、坂道には適さないのと今のハッピーの状態では余計に負担をかける可能性もあると思うのでどうしても躊躇してしまう。
別府って坂道多いから前足にすごく負担がかかる。
最近は前足もかなりダメージが来てて、あまり無理をさせたくないんだな。

自分の腕もだけど、やっぱり自分のことはあとまわしになっちゃう。
病院に行ったところで無理をするなと言われるだけだと思うし、こればっかりは誰も代わりがいないから私がするしかないし・・・。
散歩の時間をなるべく短くしたいけど最近尿の出が悪いときはいつまでも帰りたがらないから、悪循環だよ。

今日は導尿処置をしに病院に行ってきました。
楽になったみたいで、よかった。
レーザー治療もしてくれた。
完治は望めなくても少しでも楽になってもらいたいからね。
長期戦になりそうだから、いよいよ本当にパート探ししないと。
ハロワ見るけど、なかなか時間が折り合わないや。
焦っても仕方ないから、ちょいちょいチェックしてみるしかないね。

今はとにかく2週間後の東京嵐会に無事参加できることが目標。
両親にもハッピーにももうちょっとがんばってもらわないと・・・。

Secret