2011.11.22(Tue):ひとりごと
今日は午前中歯医者。
午後から面談で。
その合間に本屋へ行ったら・・・まさかの大人買い。
大丈夫か?自分・・・(^_^;)
と思ったけど、ささやかなご褒美でいいやねー。
と自分に納得>おいおい

面談は2時間もかかったよ><
退院後家で過ごすのにいかに安全に過ごすかでいろんな意見交換。
福祉用具を使うことが条件になってて、(私は置きたくないけど)
それができなければ家具を移動することと言われたけど、それはさすがに無理なので福祉用具を置くことに。
簡単にはいかないんですよ。
本人の意識がね。
若干の認知症があるため、それをちゃんと使ってくれるかわからない。
じゃあ、こうしよう。という案が出ても、いやそれだとこうなる。
というのの繰り返しで・・・。
本人の状態にも波があるから、一概には決められず時間ばかり経ってしまった。

退院前外泊が29日-30日に決まり、本退院は12月9日。
本人はうれしいばっかりだけど、退院後が一番大変なんだよなあ。

結論としては常に誰かの見守りが必要。
だよね。
まあ、今回の入院前とほぼ同じくらいまで回復したけど、退院後どうなるかはわからない。

ついでに来年の1月2日-4日のショートステイもお願いをしておきました。

なんか・・・ドッと疲れたよお。

Secret