2012.03.12(Mon):ひとりごと
母の利用しているデイケアの参観に行ってきた。
月曜日なのであんまり参加者いないのかな?
と思っていたけど、12名もいた!!
自己紹介の時に少しだけ家族の状態を話たりしたんだけど、皆大変なんだなと、自分はまだ楽なほうだなと感じた。
リハビリをしているところを見たり、同じ昼食を食べたり意見疑問などの交換をしたり、参加してよかったなと思った。
この1年の様子を写真に撮ったものを動画にして流してた。
見た瞬間、ムビメで作ったとわかったよ。
枚数が多いから大変だっただろうな。
あと、楽しかったのは
障害者スポーツのボッチャという競技。
平たく言えばカーリングのボールバージョンなんだけど、真下に落とすと転がらない。横に転がすとよく転がるのでその加減を考えなくてはいけない。
最初に基準となる球の位置によっても力加減が変わってくるので結構考えないといけない。
始めたら夢中になって面白かった。
こういうのも参加しなければ知らないままだったこと。

また、こういう機会があるといいな。

Secret