2012.07.11(Wed):ハッピー(ワンコ)
昨日まではよかったんですが、今朝おしっこしないんです。
結構水は飲むのに出てもチョロっと・・・。
落ち着きがないし、明らかにおかしいとおもって、
午前中ギリギリの診察で診てもらったら・・・
「膀胱を洗浄したら細かい砂が出てきた」
ようです。
原因はこれの可能性もあると。
炎症を起こしたりはしていないのでこれで改善されればいいけれど
原因がヘルニアのほうにあるのなら尿の出方が悪くなりカテを
して尿をださなければならないとのこと。
週末のことについて相談すると、必要なら入院という形でギリギリでも受け入れられると言われた。
ちょっと様子見てダメそうなら病院かな。
処置としては導尿処置だけだからお泊り代と処置代だけだとは思うけど。
そのへんのことも一度聞いておく必要があるかもね。
去年もこの時期に膀胱炎になったんだった><

とはいえ、飼い主準備を初めておりますが・・・
Secret