2012.09.25(Tue):ひとりごと
数ヶ月前から「ん?」って感じはあった。
セル回すのが重たい感じ。
かかる時の音が鈍い感じ。
それでもかかってたからごまかして乗ってた。
「そろそろヤバイはず」
ってのは頭の隅にあった。
今日、ちょっと出かけて途中郵便局にほんの5分停めた。
エンジンを再びかけようとしたらかからない。
もう一度チャンレンジしたらかかったけど、
これはもうヤバイなと思って、そのまま
GSへかけこんだ。
チェックしてもらったら・・・
テスターの数値が全く触れない。
スタッフさんが「これでよく乗れてましたねぇ」
って言ったくらいもう限界だったみたい。
いつ動かなくなってもおかしくないから
その場で交換してもらった。

最近のエコカーと言われる車、リアに☆マークのステッカーが付いてる車
ってメンテにはお金がかかるそうな。
オイルもそれなりの質のものをつかわなくてはならないから
コスト的には負担がかかるらしい。
地球には優しいけどお財布には厳しいってことなのね。

オイルも汚れてて交換しないといけないんだけど、これはカーショップのほうが安いと言われたのでそうすることにした。

バッテリー変えたら快適になったよー。

Secret