2012.10.03(Wed):ハッピー(ワンコ)
ここのところずっと落ち着きがなく頻尿がひどいハッピーさん。
今日は通院日。
ヘルニアの痛み止めが切れたので受診に行ったのだけどそっちは落ち着いてるから先生も膀胱炎をチェック。
導尿してでてきた尿は濁ってた。最後に出てきたのはオレンジ色・・・。
検査すると細菌感染してて炎症を起こしているとのこと。
今までそれはなかったから、落ち着きがなく頻尿がひどかったのもこれが原因かなと思った。
そのあと膀胱洗浄して抗生剤が出ました。
その後、家では嘘みたいに落ち着いててよく眠れてるみたいで、
原因はやっぱり膀胱炎が悪化したためだと確信しました。
たぶん・・・出そうで出ない感じとか残尿感とか痛みもあったのかもしれない。
尿量は多いのに完全には出切ってなかったみたいだし、それで落ち着かんかったんだなあ。
辛かったねえ。
抗生剤が効いて少しでも改善されるといいなあ。
今夜は私も起こされないで寝れるかも。

Secret