2012.11.10(Sat):ひとりごと
ハッピーを玄関に下ろし、散歩に行こうとしたとき、2Fからガタンと大きな音が・・・。
母が転んだな。とは思ったけどたまにあることなので気にせずに外へ出た。
ハッピーが散歩に行かないと言うので家に入ると・・・
縁側に母が倒れていてビックリ!!
声をかけたら反応してくれたので意識はあると安心。
母を抱えてトイレをさせベッドに連れて行って状態を確認したら脳卒中の疑いがある症状だったのだけど、いつもとはちょっと違う感じもしたのでかかりつけ医へ連絡して指示を仰いだ。
やはり救急車要請をしたほうがいいとのことで呼ぶことに。
ほどなくして救急車到着。
そのまま搬送。
検査の結果脳卒中を疑う症状は見受けられなかった。
ので帰宅となった。
眼底出血は転倒時に顔を打ったときのものらしく、血液の流れをよくする薬を飲んでいる人はそういうふうになるらしい。
左手のしびれ感は打撲でのものかもしれないということで様子見。
帰宅後様子を見ていたけど、落ち着いていたので一安心。
手はかなり痛いらしいけど・・・。

救急搬送されると大概入院になるので検査待ちの間入院になったらあーだこーだと考えを巡らせていたけど、そうならなくてよかったよ。

ハッピーも状況がわかっていたのかいい子にしてたみたいで、帰って甘えさせてやったら安心してた。

早朝から大騒ぎで疲れたよ。
とにかく12月のコンが終わるまでは家族に何事もありませんように・・・。

ツイの方で優しい言葉をいただいてとても心強かったです。
本当にありがとうございました。

Secret