2012.12.29(Sat):ひとりごと
数日前から食欲がちょっとなかったんだよね。
でも朝はちゃんと食べれる。
昼はほとんど食べれなかった。
横になるとベッドに入ってしばらくすると「吐いた」って言うから慌てて傍に行ったらお昼の食べたもの嘔吐してた。
そういうことはごくたまーにあるから様子見てたんだけど、夕方「甘いもの食べたい」というのでコンビニで買ってあった団子の小さいのをあげたら「おいしい」と言って食べたので大丈夫かと思っていたら・・・。
しばらくしてそれも嘔吐(。-_-。)
さすがに2回嘔吐ってなるとノロを疑いたくなるし、風邪かもしれないしと病院に連れて行くことに。
時期が時期で時間も時間なので総合病院しか開いてないからそっちへ行ったんだけど、とにかく待たされた。途中で救急入ったから仕方ないんだけど1時間近く待ってやっと呼ばれて診察3分。(ーー;)
いやありゃ診察じゃなくて問診だけだな。
私の説明だけ聞いて「薬で様子見ましょう」の一言。
3分かかってない。
しかもその医者「嘔吐下痢は長く病院にいちゃダメなんだよね」
しょーがないやん。
待ち時間長かったんだしさ。
私が「ノロではないんですよね?そうだったらと思ってきたんですが」
というと
「ノロなら病院に来ちゃいけない。」
って言われたヽ(`Д´)ノ
それがわからないから知りたいのに来ちゃいけないって
なんか感じわるっ。
感染力が強いからだろうけど、ノロじゃない場合もあるんだし
結局ただの嘔吐下痢なのかなんなのかもわからないまま
薬で様子見。
私たちの後に診てもらってた方も同じような症状で母よりも状態は悪そうだったけど、やっぱり3分と立たずに診察室を出てきた。
きっと同じこと言われたんだろうな。

このままおさまってくれるといいけど・・・。
大晦日恒例のお刺身の盛り合わせは今回はなしだな。
鍋にでもするか。

Secret