2013.01.21(Mon):ひとりごと
母の調子がよくない(。-_-。)
土日もそんなにいい方ではないけど、特に月曜日。
ここのところ毎週のように「だるい、食欲ない、デイに行きたくない」
なのだ。
先週無理に行かせたらやっぱり調子悪くて早退。
ちょっと続いてたので次に同じようなことがあったら受診させようと思っていた。
そんなわけで、デイに行かず病院へ。
先生に経過を説明すると、だいたい自分が思ってたようなことを言われた。
もしかしたら、細かい血管が梗塞を引き起こしてる可能性もある。
それはここでは(かかりつけの医院)わからないが血液検査をしてみる必要はある。
食欲と元気がないので点滴で栄養水分補給をする。
ということで1時間ちょっと点滴を受けた母は見違えるようになって、
「お腹すいた」
そりゃそうだ。
昨夜も朝も食べてないからね。
デイのスタッフさんが途中からでも来ていいとのことでお昼もキープしてて
くれたのでそれを話すと、「行く」
と行ったのでそのままデイまで連れて行きました。
食事も入浴もしてすっきりして帰ってきました。
やっぱ点滴すごいな。
血液検査の結果は後日私が行って聞いてくることになってまーす。
何か原因わかるといいんだけどなあ。

Secret