2013.02.12(Tue):ひとりごと
予定では午前中、母の眼科。
お昼から免許更新の講習会。
でした。
しかし・・・
朝、ハッピーさんの導尿をしようとカテを突っ込もうとしたら・・・
黄色いドロッとした膿のようなものが出ていてビックリ。
これってバイキン入った??
と思ってあさイチで病院へ・・・。
幸い空いてて一番で診てもらえた。
先生に話すとそれは膿ではなくカテをすると出てくるものだそうで、
ちょっと笑われましたが、見た目には膿に見えても仕方ないと。
ついでに先日もらえなかったキシロカインゼリーをもらい、
改めて導尿のレクチャーを受けてきました。
尿検査に異常はなく、抗生剤も飲みきりでそのあとは導尿しながら
異変があれば来院ということでいいそうな。
ヘルニアで処方される痛み止めは電話で言えば出してくれるらしいので
調子よければ病院代も浮きそう。
あとは私の慣れですな。
診察がスムーズにすみ、帰ってから今度は母の眼科。
帰宅したのが11時ちょっと前で講習会は13:15頃までに
いかなくてはならず、ちょっと休憩してからお昼はコンビニ弁当。
そして、講習会へ・・・。
一応ゴールドなんで30分で終わりました。
これでやっと主な予定が済んだー。
いやいや、目まぐるしかったわ。
 ハッピーさんの介護もいろいろ勉強になるなあ。
ハッピーがいなくなったら2度と飼うことはないけどね。
いろんな経験させてもらってありがたいです。

今夜はお待ちかねのラストホープ。
楽しみに晩御飯の準備!
Secret