2013.03.11(Mon):ひとりごと
2011.3.11
あの日からもう2年なんですね。

私にできること・・・。

この日の出来事を忘れない。

でも暗くなっちゃいけないとおもう。

生きていくということは後ろには進めない。

前を向いて進んでいくしかない。

絶望しても生きていれば明日は来る。

私にできるのはささいなことだけど

前に進むための小さな光を灯してあげることなのかも。

そして、普通に生活していられる毎日に感謝して、

前を向いて進んでいくこと。

この日のことを忘れずに前に進んでいく。

自分なりのペースで。

自分のやり方で。

普通であること・・・幸せなこと。

一日も早く被災者の皆さんが普通の生活に戻れますように・・・。



Secret