2013.03.31(Sun):ひとりごと
やっと行けるーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リア友と「プラチナデータ」見に行ってきます。
今日は母をショートに預けました。
去年ショートに預けるのに珍しくゴネたこともあり心配してましたが、
すんなり「行く」と言ってくれました。
たぶん、自分が一人では無理ってことを自覚したのかも。
前は一人でできると思い込んでて、留守番すると言い張ったことがあるんで。
前回のショートは12月の嵐コンのときでした。
あれから3ヶ月。
ケアマネさんに言わせれば2-3ヶ月に1度何も予定がなくても休息のためにショートを利用されるほうがいいですよ。
とのこと。
わかってるんだけど、予定がないと預けないんだよね。
あまり間隔をあけすぎると母も不安になったりするみたいだからこれからはちょくちょく預けようかな。
結局ハッピーの世話があるから完全休息とはいかないけど、それでも随分違うのは確か。
ハッピーは明日お洗濯に出して私が戻るまで預かってもらうことになってます。
帰り時間を気にしなくていいのはありがたい。

ってことで明日は神楽くんに会いにいってきまーす
Secret