2013.04.03(Wed):ひとりごと
ここのところスマホ率が上がり、つい長い時間スマホを触ってるのでよくないなあと思いつつやめられないんだけど、スマホやPCを集中して見たあとTVやちょっと離れたところを見るとぼやけて見えるようになってきた。
また度が進んだのかな?
それとも・・・年齢的にもう一つ考えられるのは老眼((((;゚Д゚))))
目を酷使してることはよくわかってる。
ド近眼の上にPCやスマホ中毒だから、1日の大半がその時間を占めてるし。
目にいいことは一つもしてないや。

度が進んでたとしてもあんまり不便じゃないので現状維持で行こう。
まだ作ったばかりのメガネだし、コンタクトも11月くらいに購入したばかりだし。
プラデに行ったときは久々にコンタクトだったけど大丈夫だった。
でももし老眼になったとしたらメガネのレンズは作り変えになるかもなあ。
まだそれは勘弁してほしいわー。

とにかく一度眼科に行ってこようかな。

Secret