2013.04.18(Thu):ひとりごと
始めて見た。
ジャニーズネタというので見てみたかったんで、録画したものを今朝見ました。
ゲストはさておき、中居くんのジャニ語りはなかなか興味深かったしすごくよかったなあ。
一番印象的だったのは
「グループは真ん中に二人くらいスターがいて、あとの地味な数人が前に出てくるのはすごく時間がかかる。それを待てるかどうか。大体その前に解散しちゃうんだけど、その年月を耐えることができて、後ろにいたメンバーがスポットを浴びたときが成功」
スマップで言うなら、中居くんとキムタクが目立つから真ん中で後が伸びてくるのを待ったから解散しないで来れた。だいたいは途中10年以内で我慢できなくなる。俺たち来たんじゃね?って思ったのはつよぽんが初主演ドラマやったとき。(いいひと)ここにくるのに10年かかった。
でも今は当時一番目立たなかったつよぽんが一番忙しくなった。
って・・・。中居くんならではの深い、じつに的を得た納得のできる語りでした。
色は違えど嵐もまさにそうだなあと思いました。
嵐の場合は皆が前へってタイプじゃなかったけど、翔くん、松潤あたりがメインでずっと来てて、大ブレイクはやっぱり2008年の智くん主演ドラマ体と思う。
俺が俺が・・・ってタイプはいなかったにせよ全員にスポット当たらないままだったら・・・どうだったんだろうか?
そういう耐える時期を乗り越えられたから今がある。
スマップだってピーク時ほどではないと言われてもやはり功績は大きいし、
続いていることこそが偉大なグループの証だと思う。
お互いのグループを比べることはできないし、比べられない。
それぞれによさがあるんだものね。

中居くんの懐の深さと、人間性を垣間見た気がしました。




Secret