2013.05.17(Fri):ひとりごと
この冬にちょっと調子を崩してから、手足の動きがさらに良くなく、鼻出血のあと少し状態がよかったのにここにきてまた悪くなってる。
朝の目覚めはよくて食欲もある。
デイのある日はそのままデイにない日は起きてTVのお守り。
でも・・・午後になると疲れてくるらしく家にいる日の夕方は寝ると言って
布団に入り晩御飯を食べない。
デイの日も昼食は半分位しか食べないみたいで、朝の血圧が平常なのに
急激に低血圧になるらしい。
歩行は杖で歩くのも難しい状態になって、部屋の中は這うか私の両肩に手を置いて異動。
手すりも片手でもって立つのは厳しい。
手のほうも湯呑を両手で持つのも危なっかしい。
やっぱり冬のと鼻出血がかなり答えてるだろうなあ。

私がなんとかサポートしていくしかないみたいだしね。
デイはいろいろと考えてやってくれてるからお任せだけど4月から変わったケアマネさん・・・。
悪い人ではないんだろうが、あまり好きじゃないんだなあ。
いろいろ相談したいけど、ちょっと躊躇してます。

重たい話でごめんなさい。
まあ、なんとかなるさー
Secret