2013.07.13(Sat):ひとりごと
このところの連日の異常な暑さに危機感を覚えました。
というのは
昨日の夕方ハッピーさんの車椅子を発送するために梱包作業して
汗だくになったまではよかったんですが、ちょっと頭がボーっとなって
気づいたら足に力が入らない。
これ・・・かるーく熱中症になりかけ?と思って
水分補給をして少し休んでいたのですが、母が帰宅してバタバタして、
そのあともしばらく足に力が入らずちょっと変でした。
昨夜も室温30度からなかなか下がらず、30度切ったのは3時か4時。
27-26度。
それでも過ごしやすく感じるくらいですから、いかに暑さがひどいのか
わかります。
ハッピーもさすがに寝苦しいみたいで何度もキュンキュン言って私に
訴えてたし。
結局、扇風機と冷風扇はノンストップの強風で1日中フル稼働。
これは帰って省エネにならないし・・・。
母のためにもハッピーのためにも自分のためにもこれは命を守るために
エアコン買おう!!っと一大決心し今朝大型家電店へ行ってきました。
うちの家計には一番安いエアコンでもきついけど買うなら「今でしょ」
ってことで一番安いのを。もちろん日立で(* ̄m ̄)。
ただし、嵐さんがやってるのではないけどね。
もともと日立好きなの。
見積もり明後日で16日にはエアコンが取り付けられるので
もうちょっとの辛抱です。
エアコン売り場は大盛況でした。

生まれてからこの方、ずーっと家ではエアコンなしの生活でしたが
ついにこの度エアコンデビューとあいなりました。
これでなんとか暑い夏を乗り切れるわ。

Secret