2013.07.20(Sat):ひとりごと
エアコンのスポンサーである神奈川の叔母が帰郷していて、
今日一緒に母のところへ行った。
母には毎日「もうすぐ○○ちゃん(母は7人姉妹なので名前で呼ぶ)帰ってくるよ」って言ってはいたんだけどたぶん覚えてないはず。
叔母が顔をだすと喜んでいました。
日に日に少しずつではあるけど回復傾向にあるみたいで、今日は叔母に会えたことでとってもご機嫌でした。
言葉は話しづらいけど一生懸命話してくれるし、人の言ってることはわかるので笑ったり・・・。
ささいなことがこんなにもうれしいことだなんて当たり前にできてるときは感じないこと。
母にとって今日はすごくいい日だったに違いない。

そして、外出時。
うちでは当然エアコン大活躍でハッピーさんのいる部屋が27度。
カーテンを締めないと日差しが強くて部屋が冷えないのでカーテンを締め
扇風機で風を循環させました。
帰宅すると、私の気配に気づかないくらいよく寝てるハッピーさん。
快適だったようです。
エアコンなかった日が嘘みたいだね。
あの暑さをよくがんばりました。


Secret