2013.08.12(Mon):ひとりごと
本日の最高気温38度ですって!!
高熱だわ
ありえない。
ここのところエアコンの効きが悪いのも猛暑のせい。
母のところから帰ってきたらすぐ前に住んでるおねーちゃんが
顔色悪く座ってる。
そばにいた男性が「救急車呼んだ」て言ってて
おねーちゃんと私目が合ったら、
「私が呼んでもらった」
って。
どうやら熱中症にかかったらしく、
ひどく発汗しててフラフラして胸が苦しいとのこと。
意識はハッキリしてて救急車到着後も隊員さんに
自分で説明をしてたので重症ではないと思うけど、
入院はしたみたいだ。
確かに・・・今日は特に暑い(毎日同じこと言ってるけど)
5分もかからないドラッグストアに買い物にちゃんと日傘を差して
行ったのに帰り着いたら暑くてヨレヨレ。
アスファルトからの熱でやられたみたい。
スポドリ飲んで涼んだから大丈夫だけど、
エアコンあってよかったー。ww
エアコンつけてたのに室内30度だったし(^_^;)

この暑さいつまで続くんだろう。

Secret