2013.09.17(Tue):ひとりごと
今日、担当医、ソーシャルワーカーさん、ケアマネさんと面談がありました。
経過報告と今後について・・・。
嚥下による炎症反応が少し出ていたらしく、トロミが増えました。
わたしも家からコーヒー持っていくのにトロミをつけて持っていくようにしました。
一番の問題は今後。
私の中では答えは決まっていました。
退院後は施設入所。
在宅介護は困難だというのは明らかなので、母には申し訳ないけどそういうことで話を進めさせてもらうことにしました。
一番問題なのは・・・母にどう理解させるか。
正常なら説得して理解して納得・・・ってことになるでしょうが、
今の母には理解も納得もちょっと厳しいかと思うのでこれが一番の問題なんです。
一応、今のところには期限いっぱいはいられるのですが、年末年始が絡むので
施設入所がいまくいけば12月中旬には退院ということになりそう。
嵐コン行けることになった場合はその辺をまたクリアしておかないとなー。
母が入所して落ち着いてもハッピーの介護があるからフルタイムでは働けないけど
私もいい加減社会復帰したいし、数時間のパートから始めようかな。
本当はガッツリ、フルタイムといきたいところだけど5年のブランクがあるしねー。
そんなわけで、来年は自分にとっても転機になりそうです。
なんとかうまくことが進みますように・・・。

Secret