2013.11.07(Thu):ひとりごと
明日は母の認定調査。
午前中に病院に行かなければなりません。
時間も決まってるのでハッピーさんがグズると大変なことに・・・。
そろそろ一度病院に連れて行かなければならない頃なので
預かってもらうことにしました。
ここのところ休薬してても調子よさそうなのですが、膀胱洗浄だけは
定期的に行かねばならず(。-_-。)
12月のコンの時はお泊りで預けるのでちょうど予行演習にはなるでしょうけどね。
最近、ドライフードを水に浸して食べると時々詰まるみたいで飲み込みが弱くなってるようです。
試しにお湯でふやかして水を浸したものを与えたら大丈夫そうでした。
これからはこれでいこう。

母のほうはここのところあまり調子良さそうではないです。
体力面もですが、かなり改善されてた滑舌が悪くなり、唾液がよく出るようになりました。
食事もなかなか集中して食べることができず、食べこぼしがすごいみたいで・・・。
たぶん・・・今回の認定調査で介護度は確実に上がるでしょう。
現段階では2です。
ケアマネさんの話では4は確実だろうと・・・。
12月に退院となると行く先もどうなるのか?
楽しみも待ってるけど、現実もいろいろ大変だな。


Secret