2013.11.28(Thu):ひとりごと
明日は母の面談がある。
退院が近くなってきたので
今後についての話し合い。
日にちが合わず明日の15時からになってしまった><
ハッピーさんは通院時期なので病院にあずけ、
面談終了後マッハで迎えに行く予定だけど・・・・
面談の終了が何時になるか?
Mステに間に合うかなあ。
嵐さんご出演は後半だろうけど。
母の退院目処は12月いっぱい。
施設入所はすぐには難しいらしいけど、ケアマネさんが
いろいろ掛け合ってくれて31日からショートで入れることに
なっている。
ただ、まだ認定調査の結果がきてないので介護度の確定が
出ておらず、入所予定の施設もケアマネさんも判断が難しい状態。
うちでは母の面倒を見るのは厳しいんでね。
まず、嚥下の問題でご飯はトロミやきざみをしないといけない。
これを3度準備するのは私には無理。
排泄もおむつになるので交換はしようと思えばできるのだが。
体調の善し悪しで体の動きが全く違うので一人で対応できない場合が生じる。
いろいろ不安だらけだけど、ケアマネさんがとってもいい人でいろいろ
親身になってくれるのでそれが救い。
あとはなるようになるって思うしかないなあ。
12月は幸せなひとときのあとに現実が非常に厳しいや。

とにかく・・・Mステに間に合いますよに・・・(>人<;)

Secret