2014.01.05(Sun):ひとりごと
大みそかにショートステイに行った母。
ケアマネさんの話で入所は半年から1年かかるかもとのことで
ある程度覚悟はしていたんですが、先ほど施設から電話があり
「空きができたので入所ができます。一度起こしいただけますか?」
と。
まだショートに入って6日。
なんて絶妙なタイミングなんだろう。
7日はちょうどハッピーを洗濯に出して、リハビリに入院費の支払いに
行く予定でその帰りに叔母から送られてきた服を持って母の様子をうかがいに
行こうと思ってたのでその日で設定してもらいました。

まだ、正式決定ではないけど、新年早々朗報でした。

とはいえ私には老犬の介護がありますが、母のことはあまり心配しなくてもよくなりそうです。

Secret