2014.01.19(Sun):ハッピー(ワンコ)
ここのところ食欲が落ちて、食べる気はあるのに疲れるみたいで食べれないハッピー。
先日、病院で体重はかったら、9kg台になってた!!
ドライフードをふやかして与えてもあまり食い付きがよくなく、
潰してみたけど水分が少ないのかイマイチ。
これじゃあいけないと思って、ペットショップに相談してアドバイスをいただき
とりあえず試しにと必要なものを買って、再びチャレンジ。
そしたら・・・食べてくれた。途中で疲れるけど、
スプーンで与えると食べてくれて、完食。
それがとってもうれしくてうれしくて、まだ生きようとしてくれてるんだと思うと
泣けてくる。

これからは
1日2食を1日4食に分けて与える。
ドライフードをペースト状にして、缶詰を少し混ぜる。
水分も必要なのでミルクをぬるくしてあげる。
ささみをゆでたものを刻み、そのゆで汁を混ぜてもいいらしい。

大変だけど、がんばるしかない。

ハッピーにはがんばってとは言えないけど、できるだけ長く一緒にいたい。
もしものときに延命はしたくないけど、自分なりにできることはしてあげたいと
思う。

数日前から一緒に寝ることにした。
もっと早くそうしてあげたらよかったのかもしれないけど、
残りの時間・・・たくさん触れ合って過ごしたい。
ぐっすり寝てる姿に老いを感じて、切なくて、
まだどうにかなったわけでもないのに涙があふれる。

がんばらなくていいよ。
十分がんばってきたから。
つらいけど最期の瞬間までそばにいさせてね。

Secret