2014.01.28(Tue):ハッピー(ワンコ)
ハッピーさんのお見送りを友達に付き添ってもらってしてきました。
友達が紹介してくれたペット霊園はとても自然豊かなところにありました。
丁寧に見送っていただいて、いろんなお話もして
そこに飼われてる犬や猫が心を癒してくれたおかげで
その瞬間まではつらかったけど、そのあとは気持ちが穏やかに
笑ってお見送りできました。
ハッピーは無事に天国へ旅立ちました。
お骨は持ち帰ってしばらく供養します。
いずれだれかがお墓に入る時一緒に入れてやろうと思っています。

最後・・・さよならは言わないって決めてたので
ありがとうって言って永遠の別れをしました。

霊園の方が「ハッピーちゃんは肝臓に腫瘍があったみたいです」
って教えてくれて初めて知りました。
かなり大きなものだったけど、年齢的にも無理はないと・・・。
あまり苦しがったりしなかったので幸いでしたが、
致命的であったのかもしれないです。

とてもいい霊園でハッピーを見送ることができて、
よかったです。

まだ姿があるとき、大好きだった太くて短い前足をいっぱい握りました。
ふなっしーみたいってからかったり、不安そうな時は握ってあげると
落ち着いてたり・・・。
まだ、ちゃんと感触覚えてるよ。



さあ、次は私の番。
さみしがってばかりはいられない。
一歩前へ進まなくちゃ。

Secret