2014.01.29(Wed):ハッピー(ワンコ)
今日は母のところへ報告に行ってきました。
母自身は調子がよいようで、顔色も顔つきもとってもよくて楽しく過ごしているみたいです。
ハッピーのことを伝えると、
「かわいそう」と言って涙ぐむので私もつられて涙。
それを見ていたスタッフさんが心配して
「帰りたいって泣いてるの?」と聞いてきました
(どうやら帰りたいと言って泣いたことがあるらしい)
そこで理由を話しました。
母は「(歳だったから)しょうがない、でもかわいそう」
と泣くので
「かわいそうじゃなくて、ありがとうってお空に向かってお祈りしてあげてね」
と伝えました。
母にとってもかけがえのない存在でしたから、最期に会わせてあげたかったけど
それはかなわないまま・・・。

そのあと叔母宅へ。
叔母がハッピーにお参りしたいというので
うちへ連れてきました。
叔母にもハッピーごとでお世話になったしね。
お参りしてから、ランチや買い物に付き合いました。
ランチはハッピーの友達がやってるお店に・・・。
そこのわんこにも会いたかったので。
帰りに私にお疲れ様と言ってクロワッサンを
焼いて持たせてくれました。
ハッピーさんとの素敵なご縁に感謝。

午前中には友達からお花も届いて、
こんなにみんなに惜しまれてハッピーは幸せ者です。
飼い主もうれしい。

言葉をかけてくれた皆さん、気遣ってくれた皆さん、
本当にありがとうございました。


Secret