2014.02.05(Wed):ひとりごと
ド近眼なんですが、今年の春あたりからピント調節がうまくいかなくなって、
スマホ見たあとTV見るとぼやけてピント合うまでちょっと時間がかかるようになってました。
眼科で調べたら老眼が少し入ってきているかもしれないと・・・。
そのときはまだ近眼のメガネで十分だったのでそのままだったのですが、ここにきて
そのピント調節がさらにやばいことに・・・。
スマホやPCを見たあとぼやけてなかなか元に戻らない上に目がシバシバ。
遠くを見るのもちょっとぼやけてるし、これはマズイと思って今日メガネ屋さんに行ってきました。
そしたら、やはり、近視も進んでて老眼も入り、ついに遠近両用デビュー。
最近は随分メガネの金額も安くなったので遠近両用でも近視用と変わらない値段で
できますよねー。
PCやスマホを使用するのでブルーライトプロテクトもつけました。
スマホから検索して5%OFFクーポンをゲットしてたので
それを見せて少しだけ安く買うことができました。
出来上がりは来週ですが、これで不便さが解消されます。
しかし・・・目が悪いってホント不便だしお金かかるね。

Secret